![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:5 総数:251645 |
5年 出汁を味わおう 2![]() ![]() ![]() 5年 出汁を味わおう 1![]() ![]() ![]() その事前学習として出汁の学習をしていたので,給食時間に岩永先生にご協力をいただいて,「こんぶだし」「かつお節との合わせだし」「塩としょうゆで味を調えた吸地」の3つの出汁を飲み比べてみました。 普段はあまり出汁からみそ汁を作って飲む経験がない子が多いと思いますが,今回の経験で出汁のおいしさを改めて感じたようでした。 1年 おもちゃパーティー(4)
とっても素敵なおもちゃパーティーでした!来年は,自分たちがおもちゃパーティーを開催する側になるので,頑張ってほしいです。
![]() ![]() ![]() 1年 おもちゃパーティー(3)
1年生の子ども達は,終わったあとも「まだやりたいわ〜!!」と話していました。
![]() ![]() ![]() 1年 おもちゃパーティー(2)
玉入れ・宝さがし・ゴーカート・ボーリング・輪投げなど,たくさんのおもちゃがあり,楽しむことができました。
![]() ![]() ![]() 1年 おもちゃパーティー(1)
2年生が1年生を「おもちゃパーティー」に招待してくれました。
![]() ![]() ![]() 6年 図工 3![]() ![]() 6年 図工 2![]() ![]() ![]() 6年 図工![]() ![]() ![]() 5年 社会 少ない時間でも・・・![]() 少ない時間でしたが,みんな自分で動画を止めたり何度も見返したりしながら,大事だと思うところをしっかりノートにまとめることが出来ていました。 ![]() |
|