![]() |
最新更新日:2025/11/20 |
|
本日: 昨日:83 総数:564175 |
就学時健康診断
2年 オペラシアター「ロはロポットのロ」
歌とお芝居を組み合わせたオペラを,歌声の美しさや迫力に息をのんで楽しむ姿が見られました。 楽しいお芝居もたくさん盛り込まれていて,たくさんの子が「楽しかった!」「面白かった!」と興奮した様子で話していました。 「芸術の秋」に素晴らしい芸術に触れることができました。 【1ねんせい】オペラシアター
初めてのオペラ鑑賞の子どもも多く,朝から, 「わくわくで楽しみすぎる!」という声もありました。 笑いあり,涙ありの楽しいオペラでした。 教室に戻ってきた子どもたちからは, 「うたをうたいながら,セリフをいっていてすごかった!」 「とってもかんどうした!」などなど・・・ 鑑賞を楽しんだ様子が伺えました。 本当に大人も子どもも惹き込まれるストーリーと演出でした。 こんにゃく座のみなさん,とても素敵な時間をありがとうございました。 2年生 スタディーフェスティバル「スイミー」
2年生は「スイミー」の音読劇を発表しました。 グループで話し合ってセリフをみんなで言ったり,動きを入れたりして,自分たちだけの劇を作り上げました。 今まで頑張ってきたことを見ている方に届けようと,セリフも歌も一生懸命頑張っていました。 【1ねんせい】スタディフェスティバル
1年生は,「あさがお日記」であさがおの成長の様子を セリフと歌を交えながら伝えました。 「めざせ!200てん!」を合言葉に, この日までたくさんの練習を積み重ねてきました。 大きな声でハキハキとセリフを言ったり。きれいな声で歌を歌ったり・・・ 緊張した面持ちでしたが,練習以上に素敵な発表でした。 教室に戻ったとき,子どもたちが, 「200てん,たっせいできたね!」と, 嬉しそうに伝えてくれました。 今日までよく頑張りました!とても素晴らしかったです。 2年あおぞら 生活「もっともっとまちたんけん」
そこで「『もっともっと』どんなことが知りたい?」となげかけると, 「もっといろいろなところに行ってみたい。」 「自分でくわしく調べてみたい。」 と,かえってきました。 でも,『もっともっと』になるためには,まちには「どんなものが」「どんな人が」「どんなことが」あるのか,知らないといけませんね。 ということで,本を見て調べてみました。 ふせんに書いたのは,よく知らない名前の施設や公共物ばかりです。 なかまわけをして,この日は終わりました。 学びがどう深まっていくのか,楽しみにしています。 宮崎ピーマン農育
【5年生】 ラデツキー行進曲
3年 法輪寺2
天気にも恵まれました!
写生会
コンテを手に法輪寺の建物に向き合う姿がすてきでした! |
|