![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:73 総数:430810 |
1年生 じどう車図鑑をつくろう
国語で,「じどう車くらべ」の学習をしました。
そこで学習したことを使って,次は自分の好きな自動車図鑑を作ります。 どの自動車のことを書こうか考えるために,自動車の本を読みました。 ![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜漢字の小テスト〜
漢字の小テストを行いました。今回は自信があったのか,満点が多かったです。
![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜水曜日が両クラスみんな遊びに〜![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜図画工作 紙版画〜
紙版画は鬼の顔を作っていきます。目や口のパーツを作って顔に貼っていきます。表情まで意識して作っていました。完成が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜道徳 自分のいいところ〜![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜わたしはおねえさん〜![]() ![]() ![]() にこにこピース2年生〜マット運動始まりました〜
色々な動きのマット遊びが始まりました。技が成功するとシールがもらえます。たくさん集めてマットの達人になりましょう。
![]() ![]() ![]() 4年生 茶色の小びん![]() にこにこピース2年生〜三角形と四角形登場〜
新単元に入りました。動物たちを線で囲んで仲間分けしていきました。三角形と四角形という用語を学びました。時間があったのでたくさんの三角形と四角形を作りました。定規を使って直線を書くことを意識しましょう。
![]() ![]() ![]() 4年生 理科 月と星の位置の変化
半月の位置の変化を映像で学習していました。毎日夜に空を見上げて月を観察してほしいと思います。
![]() ![]() |
|