京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/25
本日:count up14
昨日:83
総数:485915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立・貢献・夢さがし 〜自信と誇りをもって 自らの未来を切り拓く たくましい生徒を育てる〜

修学旅行だより〜3日目35−姫セン・遊園地1

 バスでサファリパークを回った後,いったんバスを降り,遊園地で過ごしました。3日間の疲れも見せず,童心にかえって遊園地を満喫しています。合間には園内で昼食をとっています。修学旅行もあとわずか。再集合の4時まで,思いっきり楽しんでください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目34−姫セン・サファリパーク2

 シマウマとライオン。バスは,ゆっくり進みます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目33−姫セン・サファリパーク1

 チーターとホワイトタイガー。みんな「かわいい」と歓声をあげています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目32−姫セン到着

 予定通りお昼前に,姫路セントラルパークに着きました。サファリパークから回り,その後遊園地で楽しみます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜3日目31−ホテル出発

 予定通り午前8時過ぎに,バスでホテルを出発し,姫路セントラルパークに向け,高速道路を走っています。到着は午前11時45分の予定です。これを一番の楽しみにしていた生徒は多いようです。
画像1
画像2

修学旅行だより〜3日目30−最終日の朝

 おはようございます。11月4日(木),3年生修学旅行3日目・最終日の朝を迎えました。今日も午前6時30分に起床,朝食は午前7時からです。健康観察票に体温等記入しながら「いただきます」待ちです。眠そうですが元気です。素敵なロケーションで,美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜2日目29−夕食スタート

 午後6時45分から,夕食スタートです。昨日よりも広い会場で,ゆったり食事を楽しんでいるようです。今日も,全員体調も良く,秋の修学旅行が楽しめました。
 夕食の後は,昨日と同じく,部屋で入浴,しおりの記入,休憩。就寝は午後10時30分です。明日3日目最終日は,姫路セントラルパークを訪れます。あっという間の最後の夜ですが,早めに休んで,最終日を思いっきり楽しんでください。
 それでは,今日のホームページ更新はここまでとします。続きは,また明日。よろしくお願いします。
画像1
画像2

修学旅行だより〜2日目28−ホテル到着

 午後6時前に,グランドプリンスホテル広島に到着しました。とても素敵な建物・お部屋で、生徒たちのテンションは上がっています。予定より早く着いたので、15分早めて午後6時45分から夕食になります。
画像1
画像2

修学旅行だより〜2日目27−宮島とお別れ

 お土産をいっぱい持って,午後4時にフェリー乗り場に再集合しました。きれいすぎる海を見ながら宮島とお別れです。バスに乗って,2泊目の宿舎であるグランドプリンスホテル広島に向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜2日目26−宮島での様子

 思い思いに散策や買い物を楽しんでいます。宮島土産の定番は,もみじまんじゅうにしゃもじが挙げられますが,生徒のみんなは何を選んだんでしょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校だより

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

学校評価

いじめ防止等基本方針

部活動規定

学校沿革史

保健だより

SCだより

京都市立洛西中学校
〒610-1146
京都市西京区大原野西境谷町二丁目8
TEL:075-331-6131
FAX:075-331-6159
E-mail: rakusai-c@edu.city.kyoto.jp