京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up10
昨日:65
総数:882830
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

5年生 山の家 2日目 〜1日目の振り返り編〜 その1

 魚をさばく経験中
画像1
画像2

5年生 山の家 2日目 〜2日目突入編〜

 2日目,朝の集いです。あっという間の2日目…。
画像1
画像2

5年生 山の家 1日目 〜山の神降臨編〜 その2

 うすぐら〜い中での神聖な儀式…。盛り上がりつつ,山の家の大切な思い出の一つとなったはずです。
画像1
画像2

5年生 山の家 1日目 〜山の神降臨編〜 その1

 夜はキャンプファイヤー!
 といきたいところでしたが,キャンドルファイヤーに変更…。でも…。安心してください!山の神はいましたよ!
画像1
画像2

外国語

友だちとどんな風に好きな時刻やその理由を言い合ったか伝えてくれました!理由もたくさんあり,「そうなんだ!」「確かに!いいね!」と感想も伝え合うことができました!(^^)
画像1
画像2

外国語

アリオーラ先生との授業がありました!アリオーラ先生の日課を聞き取ったり,友達に好きな時刻やその理由を伝え合うことができました(^^)
画像1
画像2

6年生 体育 水泳運動

楽しみながら頑張っています!

クロール・平泳ぎに挑戦!長い距離にも挑戦しました!
画像1
画像2
画像3

そうじ時間

掃除時間の様子です。
教室ほうきは一列になってごみをはいています。
ごみを見落とすことなくきれいにできますね。友だちと協力し合いながら今日も教室を綺麗にしています,
画像1

外国語活動

画像1
画像2
好きなもの,好きじゃないものを英語で伝える学習をしました。
アリオーラ先生とともに学習しました。
友だちは何が好きで,何が苦手なのか,聞き取りながらも単元の最後には英語で自己紹介できるよう頑張っています。

学活

画像1
画像2
画像3
今日はおはしの持ち方について学習しました。
毎日一回は必ず持っているお箸,持ち方は大丈夫なのかを友だち同士で振り返りました。
おはしのお話も楽しんで聞いていました。
明日からさっそくお箸の持ち方を意識して美味しい給食を食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp