![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:33 総数:309831 |
花背山の家宿泊学習(4)入所ハイキング
山道を登ります。
紅葉がきれいです。 ![]() ![]() 花背山の家宿泊学習(3)花背峠到着
バスは花背峠に到着しました。
花背山の家までのハイキングが始まります。 ![]() ![]() 花背山の家宿泊学習(2)
トヨタ自動車前から京都バスに乗り,手を振って「行ってきます!」と,元気いっぱいでした。
![]() ![]() 花背山の家宿泊学習(1)
1泊2日の花背山の家宿泊学習です。よいお天気になりました。学校で出発式を終え,「行ってきます!」とバスへ向かいました。保護者の皆様には今日までのご準備等ご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 総合的な学習 伝統文化にたずさわる仕事(発表)
総合的な学習で調べた内容を発表しました。
それぞれが伝統文化にたずさわる仕事の担い手となって,ロイロノートで作ったプレゼンテーションを利用して仕事の魅力を紹介しました。 ![]() ![]() ![]() 篆刻印鑑づくり その2
彫れた印鑑をマイスターの先生方に見ていただきます。
もう少しここを削ってみよう さっきよりぐんとよくなったね と,励ましの声をたくさんかけていただき完成させたマイ印鑑です。 これから学校での作品作りに生かしていきたいと思います。 ![]() ![]() 篆刻印鑑づくり その1
緊急事態宣言のため延期になっていた,ものづくり体験教室の篆刻印鑑づくりがありました。
篆刻用の道具を手にした子どもたちは,緊張しながら自分たちの名前を彫り始めました。 ![]() ![]() ![]() 明日はいよいよ山の家!
明日からいよいよ、1泊2日の花背山の家宿泊学習が始まります。
しおりを熟読して、活動の見通しをもって チームで楽しんで過ごしてほしいですね。 2年生 「あそんで ためして くふうして」。
グループに分かれての活動が続いています。これからは,お客さんが来ることを想定して,どのようにわかりやすく自分たちの遊びやゲームを知らせていくか。どうしたら楽しんでもらえるかを相談して,工夫していきます。
![]() ![]() いよいよ明日から「山の家宿泊学習」!![]() ![]() ![]() |
|