京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/08
本日:count up32
昨日:55
総数:282049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 輝く安井の子の育成 〜自分から そして自分たちの力で〜

6年修学旅行だより12

画像1
画像2
画像3
グループでの姫路城見学をみんな元気で終えました。迫力のある城郭に,子どもたちはびっくりしていました。天守からは,姫路の街がきれいに見えました。

子どもたちを乗せたバスは,予定通り15時に姫路城を出発しました。
お迎えに来ていただくご家族の皆様におかれましては大変お世話になります。
学校へは17時10分到着予定ですが,交通状況により到着時刻が大きく変わる場合は,改めてお知らせさせていただきます。

6年修学旅行だより12

画像1
画像2
画像3
姫路城に着きました。グループごとにお弁当を食べ,今から散策です。
子どもたちはみんな元気にしています。

6年修学旅行だより11

画像1
画像2
画像3
宿泊先の「良寛荘」を出て,倉敷美観地区を訪れました。美観地区では,グループ行動できれいな街並みを見ながら,お買い物を楽しみました。どんなお土産を買ってくるのか楽しみです。
天候は薄い雲はあるものの,青空も見えて晴れています。みんな元気にしています。

6年修学旅行だより10

画像1
画像2
画像3
朝食会場からは,きれいな瀬戸内の海を見ることができました。今日は一日よい天気の中で活動できそうです。
子どもたちは朝食をしっかり食べ,とても調子が良さそうです。

6年修学旅行だより9

画像1
画像2
画像3
お風呂の後に,レク係の司会で,大広間でレクリエーションをしました。ダンス・カラオケ・漫才・ショートコントなどがあり,みんなで大いに盛り上がりました。

6年修学旅行だより8

画像1
画像2
美味しい晩ご飯の後は,お土産タイムを楽しみました。
これは〜の分、こっちは〜に…と言いながら、楽しそうにお土産を選んでいました。

6年修学旅行だより7

画像1
画像2
おはようございます。11月9日(火),岡山県倉敷の天候は晴れで,子どもたちはみんな元気にしています。
昨日の晩ごはんは,お刺身にお肉に天ぷら・・・小鍋や茶わん蒸しもついて,子どもたちはおなかいっぱいになっていました。

6年修学旅行だより6

画像1
画像2
画像3
子どもたちは,おいしい夕食をもりもり食べました。みんな元気です。
夕食は,感染症対策として,同じ方向を向いて食べました。
食後は,お風呂とお買い物タイムの後,レクリエーション活動をして1日の振返りをします。
その様子は明日の朝にお伝えさせていただきます。

本日の配信は,この配信をもちまして終了とさせていただきます。明日の子どもたちの様子も配信していきますので,ぜひご覧ください。

6年修学旅行だより5

画像1
画像2
画像3
子どもたちは広島県の平和記念公園を後にし,バスで宿泊先の岡山県倉敷市の「良寛荘」に異動しました。到着後,入館式をし,その後部屋に入って荷物整理をしました。子どもたちは全員元気で,現在夕食を食べています。


11月8日(月) 5年生 算数科『歩幅を調べよう』

平均を使って,自分の歩幅を調べました。

10歩の距離を5回ずつ測ったあと,
10歩の平均を求め,
それを10で割って1歩の歩幅を求めます。

人それぞれの歩幅があって面白かったです。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

お知らせ

学校評価

台風等に関する非常措置

いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp