![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:54 総数:630524 |
3年 何倍でしょう
算数で関係を表す図を使って何倍になっているかを考えました。テープ図と関係図を対応させながら一生懸命発表しようとする姿が見られました。
![]() ![]() 2年生 算数 かけ算(2)![]() ![]() ![]() 2年 生活 あそんで ためして くふうして3
坂道を転がすだけではなく,坂の下からあおいでいる子どももいました。
坂の下からうちわで勢いよくあおぐと坂を上っていくことを発見しました。 「もっとほかの友達のおもちゃでも遊びたい」という声が聞こえてきました。 ![]() 3年 エンドボール
エンドボールの学習が始まりました。初めてやるルールに慣れて楽しく学習していました。次の時間は勝つための作戦をチームごとに考えながら活動していきます。
![]() ![]() 2年 生活 あそんで ためして くふうして2
友達のおもちゃで遊んで感想を交流しました。
坂道をそっと置いておくと,「転がしてみよう」とおもちゃを転がしてみたり,競争させたりしていました。 ![]() ![]() 2年生 国語 お手紙![]() ![]() ![]() 3年 避難訓練(火災)
校内で火災が起きたと想定して避難訓練をしました。子どもたちは放送をよく聞いて,どの階段を通って避難するか判断することができていました。自分の命を守るために真剣に行動することが大切だと気付くことができていました。
![]() 2年生 体育 マットあそび![]() ![]() 2年生 国語 新しいかん字
週に1時間,進出漢字の読み方,書き方,使い方を学習します。新しいかん字に出会い,「見たことがある!」「全部漢字でかける言葉がある!」と興味津々です。そして,集中して漢字の学習の練習に取り組んでいます。
![]() 2年生 算数 せんろづくり2![]() ![]() ![]() |
|