京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up4
昨日:23
総数:631481
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 9 』

画像1
画像2
 気が付けば,もう帰る時間になってしまいました。

 楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 この『なかよし遠足』は,1年生,2年生にとって

 かけがえのない 大切な思い出に なったと思います。

 今日はお家で,なかよし遠足の思い出を

 たくさん話してほしいと思います☆
 
 

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 8 』

画像1
画像2
画像3
 のんびり過ごすのもいいですね(^^♪

 秋晴れの空のもと,お日さまポカポカ

 いい気持ち(*'ω'*)

 あっ!こんなところに 真っ赤な葉っぱ見つけた!

きれいに並べてみようかな☆彡

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 7 』

画像1
画像2
画像3
 食後の運動は,みんなで いっぱい遊ぼう☆

 岡崎公園の広々した芝生の上で,元気いっぱいに

 駆け回っていました(*^-^*)

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 6 』

 「 う ま い!! 」

 頑張って歩いた後のお弁当の味は格別でした☆

 朝からお弁当の準備をしてくれたお家の人に

 「ありがとう♪」の気持ちを伝えるために

 お弁当は残さず食べて,ピカピカで持ってかえりましょう(^_-)-☆
画像1
画像2

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 5 』

画像1
 待ちに待った,お弁当タイムです♪

 みんな歩き疲れて,お腹がペコペコで…

 お腹と背中がピッタンコになりそうでした。

 「 い た だ き ま〜す ☆ 」 
画像2

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 4 』

 みんなで記念撮影イェーイ☆
画像1

1,2年生 『 な か よ し 遠 足 3 』

画像1
画像2
画像3
 「休憩したいな。」と1年生が伝えると,

 「じゃあ,ここで少し休憩しようよ。」と

 2年生がうまくリードしていました☆

 さすが,2年生♪

1,2年生 『な か よ し 遠 足 2』

画像1
画像2
画像3
 園内では,2年生をリーダーとして

 「なかよしグループ」だけで活動しました。

 グループで地図を見て,それぞれの行きたいところを,話し合って

 仲良くラリーすることができました。

1.2年生 な か よ し 遠 足1

画像1
画像2
画像3
 
 今日は秋晴れで,最高の遠足日和でした。

 1年生も2年生も,出発前から「ドキドキ」「ワクワク」が

 とまらない様子でした☆

4年生 醍醐西タイム

画像1
画像2
 『共に生きる』をテーマに,醍醐の町に住む『人』にスポットをあてて

 学習を進めています。今回は,視覚障害について調べたことを

 発表しました。体験的な活動を取り入れて発表しているグループでは,

 「気持ちを理解する」のではなく,自分が体験することで,

 「自分ができることは どんなことがあるか。」ということを

 考えられるようになってほしいということだったと思います。

 発表したことを,これからの学習に生かしてほしいと思います。

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp