![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:45 総数:389102 |
書写(1年生)![]() ![]() 姿勢や,鉛筆の持ち方にも気を付て教科書の字をなぞったり, ノートに字を書いたりしました。 図画工作科「わすれられない気持ち」(4年)![]() ![]() ![]() いろいろな色を作って試してみたり,友だちや先生に協力してもらって顔や服の細部まで確認しながら描いたり…真剣な様子が伝わってきます。 国語科「世界にほこる和紙」(4年)![]() ![]() ![]() 国語(1年生)![]() ![]() ![]() 学習計画を立てた後,これから自分がカードに書きたい本を選ぶために,本を読みました。 いろいろなはたらく車が載っている本に,みんな興味津々。 「こんな車がある」 「この車,みたことある」 など,嬉しそうに読んでいました。 体育(1年生)![]() ![]() マットを運んで準備するのも,協力して上手にできるようになりました。 また,たくさんあそびに挑戦して,マットあそびのマスターになることができました。 3年☆ようぐあそび
体育科の学習で,「ようぐあそび」が始まりました。
今回は,ぼうを使いました。 ぼうの下をくぐり抜けたり,ぼうが倒れないように支えたりと楽しんで活動していました。 ![]() 5年生 バスケットボール![]() ![]() 今回は,1・2組合同でバスケットボールの試合をしました。 白熱した試合が続きました。 みつけた秋を…![]() ![]() ![]() 学校内の秋を見つけに 散歩にいきました。 見つけた秋を GIGA端末のロイロノートのカメラで撮影し, 自分で見つけた秋の写真集を作りました。 総合(4年)
総合的な学習の時間では,今まで学習してきた植物のパワーを多くの人に知ってもらうために,伝える活動の準備をしています。
グループで真剣に話し合い,活動を進める様子がとても素敵です。 ![]() ![]() 算数(1年生)![]() たくさんの形ができました。 隣の席の友達に,考えた形を見せ合いました。 |
|