最新更新日:2024/09/19 | |
本日:53
昨日:19 総数:253861 |
10月25日の給食〜プルコギ〜牛乳 プルコギ レタスと卵のスープ 週の始まりはプルコギです。 週末から楽しみにしていた児童も多かったようです♪ 〜あじわった感想〜 ・プルコギのお肉があまくておいしかった。 ・むぎごはんはもちもちしてて,おいしかったです。おふやしをしたのでいっぱいあじわってたべました。 ・プルコギのおにくがあじがしみこんでいておいしかった。 ・プルコギがプリプリしていて,おいしかったです。また作ってください。 ・プルコギとむぎごはんをくちでまぜると,おいしいです。 ・レタスとたまごのスープがつるつるしていて,とてもおいしかったです。またつくってください。 ・プルコギのお肉がとてもおいしくて,ほっぺたがおちそうでした。 2年 かかし作り
今日は,大原野の地域の方々と一緒にかかし作りを行いました。
体育館に集まって,いざ!かかし作り! みつけたあきを
生活科の時間にみんなで見つけた大原野小学校の中の秋を友だちに伝えるカードを書きました。
見つけた秋は,生き物の時と同じく写真に撮っていたので,タブレットを見ながらじっくり丁寧にかきました。 ロイロノートの使い方もずいぶん慣れてきました。 今日の給食
今日の給食は肉みそ納豆。手巻きののりがついていたので,自分でご飯をのせて肉みそ納豆をのせて海苔巻きを作って食べました。自分で海苔巻きを作るのがとても楽しかったらしくみんな笑顔いっぱいの給食時間でした。
1平方メートルをつくろう1平方メートルの広さを体感できるように模造紙を使って,グループに1つの1平方メートルを作りました。 「けっこう大きいな。」「4人全員乗れる。」 作った1平方メートルを大きな折り紙にして,折り鶴を作ったり,飛行機を作ったりと楽しんでいました。 あきといっしょに大きなどんぐりや小さなどんぐり。どんぐりのかさもたくさん落ちていました。名前のわからない赤い実や赤く色づいた葉っぱが見つかりました。 素敵な音色♪活発な話し合い活動!4年生 総合的な学習の時間「共に生きる」5
実際に自分の目で見て,改めて気づくことが多かったです。次からは学級全体で交流し,バリアフリーについて考えていきたいと思います。
子ども達のがんばる姿が見られて,とてもうれしいです。 4年生 総合的な学習の時間「共に生きる」4
近くにおられた先生からもアドバイスをいただき,危険なところだけでなく,バリアフリー化されている優しいところもあることに気づきました。
|
|