![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:61 総数:932054 |
固有種が教えてくれること![]() ![]() 各段落の見出しを考えました。 「中」が二つに分かれていることに気づき「ここや!」という声が聴かれました。 1年 読書ノート![]() ![]() 目指せ,100冊読破! 1年 国語 うみのかくれんぼ![]() ![]() テストのやり方も身についてきました! 6年生 給食シリーズ ハムサンド![]() ![]() ![]() こんなに美味しい給食を食べることができる日もどんどん減っていきますね… 6年生 給食シリーズ ハムサンド![]() ![]() ![]() 読み聞かせ![]() ![]() ![]() 一生懸命練習して,相手のためにたくさん工夫していたので,とても上手な読み聞かせでした。続きが気になる!という姿も見られたので,進んで読書してほしいと思います。 図画工作![]() ![]() 前時に,板に絵をかいて色を付けました。 今日はくぎを打って遊べるようにしていきます。 くぎの使い方に十分気を付けながらしていました。 図画工作![]() ![]() ![]() 前時に,板に絵をかいて色を付けました。 今日はくぎを打って遊べるようにしていきます。 くぎの使い方に十分気を付けながらしていました。 なんでもバスケ!!![]() 久しぶりだからか,「なんでもバスケ」が飛び交っていました。 困ったときの「なんでもバスケ」・・・子供の頃が懐かしくなりました。 ![]() この言葉ってどういう意味?
固有種が教えてくれることの学習で,分からない言葉を国語辞典を使って調べました。
「意味がわかるって面白い」「もっと調べたい」必死に調べる姿,素晴らしいです! ![]() ![]() |
|