京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up49
昨日:67
総数:364023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夏季休業7月23日(火)〜8月25日(日)です。なお、8月7日(水)〜8月18日(日)学校閉鎖日です。どうぞよい夏休みを。

10月のふりかえり 2年

画像1
画像2
 今日で,10月が終わりました。そこで,2学期にたてた学習面と生活面のめあてを振り返りました。
 「9月よりも 忘れ物が少なくなったよ。」「11月は,もっと発表をするよ。」と,振り返りながら,次に頑張りたいことも話してくれました。
 2学期も半分を過ぎましたので,引き続き励んでいけるように,声をかけていきたいと思います。

コアとさくらと触れ合いました

画像1
画像2
今日の生活科では,
コアとさくらとたくさん触れ合いました。


だんだん仲良しになってきたのか,
抱っこをしても落ち着いた様子の
コアとさくらです。

タブレット学習(1年生)

画像1
画像2
ロイロノートを使って,フリクション入力で「しりとり」をしました。

上手に,文字入力ができるようになってきたので,いろいろな言葉を
カードにかいて,つなげていきました。

マットあそび(1年生)

画像1
画像2
 体育では,マットあそびをしています。
ねらい2の学習では,二人組でいろいろな場を選んで活動しています。

お互いに友達のわざを,しっかりと見合いながら,活動しています。
上手にできた時には,
「オッケー」と合図を送ります。

修学旅行16

画像1
画像2
画像3
6年生がたくさんの思い出と共に帰校しました。
今日は,ゆっくりと休んで,
また月曜日から最高学年として,1年生から5年生までを引っ張っていってくださいね。


修学旅行15

画像1
完成しました。

修学旅行14

画像1
バター作りに挑戦しています。

修学旅行13

画像1
淡路島牧場に着きました。昼食のカレーライスを食べています。

修学旅行12

画像1
科学館のブースを回っています。

修学旅行11

画像1
あすたむらんど徳島に到着しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/1 古典の日 委員会 食の指導(1−1) 下校冬時刻開始
11/2 再検尿 フッ化物洗口 部活
11/4 ALT来校 あかしやタイム
11/5 部活

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp