![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:56 総数:327973 |
6年 算数科 比例![]() ![]() ![]() 3年 百科事典を使おう![]() 百科事典のページ数や情報量に子どもたちもびっくりしていました。 高田先生が出題したクイズに挑戦し,百科事典を引いて答えを探しました。 4年 世界にほこる和紙![]() ![]() ![]() 今日は,説明文の 中 の場面をくわしく考えました。 和紙のよさや和紙を受け取った時の気持ちについて 書かれていることを確認しました。 2年 塔南高校の実習生と遊びました![]() 中間休みには,大縄跳びを回してもらって 遊んでもらう姿がありました。 1年 体育 じんとりあそび![]() ![]() どん!じゃんけん!ほい!をしました。 相手との距離をとりながら,たのしくじんとり遊びをしていました。 まっすぐなコースにしたり,ぐねぐね・じぐざぐコースにしたりとコースを色々にして楽しんでいます。 5年 音楽「こげよマイケル」
パートに分かれて合唱をしています。
よびかけに答えるように歌ったり、音を重ねて歌ったりして楽しんでいます。 ![]() 6年 マット運動
今日の体育から「マット運動」が始まりました。
今日はこれまでの技を振り返り,どこまで自分ができているかを確認する時間でした。 タブレットを使いながら自分たちの動きについてよく考えられていました。 ![]() ![]() ![]() 11月の朝会![]() ![]() ![]() 誰もが大切にされる 素敵な学校を目指してというお話が校長先生からありました。 2年 国語科 お手紙![]() ![]() 毎日の音読の宿題のご協力ありがとうございます。 今回はお気に入りのところを紹介しました。 GIGA端末に録音をしたあと 画面共有で友達のお気に入りのところを 聞き合いました。 5年 体育「走りはばとび」
体育科では、学習発表会が終わり、「走り幅跳び」の学習に入りました。よい記録を出せるように何度も跳ぶ姿が見られました。自己新記録を目指してがんばれ。
![]() ![]() |
|