京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:299650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

【つくし】すごいぞ1年生!

画像1
どんなことにもやる気満々な1年生。

今日は体育の鉄棒で前まわりができました。
はじめはぶらさがるのがやっとでしたが,体育の授業のたびに,たくさんの技に挑戦してクリアしていきました。そして今日,前まわりができました。
スキルが上がったことはもちろんですが,頑張ってチャレンジしてクリアしたことを一緒に喜びました。

そんな1年生は苦手な牛乳にもチャレンジしています。飲めた量をg単位ではかり,毎日折れ線グラフで頑張りを実感しています。頑張りが見えるのも意欲につながっています♪

【6年】夢がいっぱい・愛がいっぱい

画像1
画像2
画像3
 図画工作科で作った,みんなの夢や愛がたくさん詰まった町に,先生たちも行ってみたいな!

【6年】ドリーム・プロジェクト作品集2

画像1
画像2
画像3
 どんな学校や町が出来上がったのでしょうか…。

【6年】ドリーム・プロジェクト作品集1

画像1
画像2
画像3
 どんな学校や町が出来上がったのでしょうか…。

【6年】ドリーム★プラン

画像1
画像2
画像3
 みんなが楽しく幸せに暮らせる学校や町を想像し,自分のプランを提案します。
 作っていると,さらに新たなアイディアが生まれていました。
 完成が楽しみです♪

空気の押し返す性質を使って…

画像1画像2画像3
とじこめた空気や水の学習のまとめをした後,空気鉄砲で遊びました。
どれくらい空気を入れるとどのくらい飛ばせるかな?と考えながら,楽しく活動していました。

重要 【つくし】誕生日おめでとう!

画像1
児童の誕生日をお祝いしました。

今回もくす玉を使って,おめでとうの歌を歌いお祝いしました♪

【つくし】体育

画像1
今日もサーキットをしました。

慣れてきたのか,コースを周回できる回数が増えています♪

【つくし】大好きな図書館

画像1
つくし学級の子どもたちは図書館が大好きです。

今日も図書館でたくさんの本を借りてきました。

明日もたくさん読みましょう♪




今週は読書週間です!

画像1
画像2
画像3
 今週は読書週間です!図書館での貸出数が2冊になるほか,教職員の読み聞かせや,図書委員のルール啓発クイズも行われます。

 図書委員のクイズは,火曜日に中学年,水曜日に低学年,木曜日に高学年です!写真は今日のリハーサルの様子です。お楽しみに!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp