![]() |
最新更新日:2025/11/28 |
|
本日: 昨日:200 総数:838696 |
4年生 音楽科「いろいろなリズムを感じ取ろう」
授業のはじめに「いろんな木の実」を聞いて曲の魅力は何なのかGIGA端末のアンケート機能を使って集約しました。 曲の魅力を感じた後は,「ギロ」「マラカス」「クラベス」のリズムを手拍子で確認し,演奏の仕方も考えながら楽しんでいました。 1組 図画工作「きせつのかざりをつくろう」
1組 外国語活動「オリジナルピザをつくろう」その4
1組 外国語活動「オリジナルピザをつくろう」その2
1組 外国語活動「オリジナルピザをつくろう」その3
1組 外国語活動「オリジナルピザをつくろう」その1
【2年】 図工科 「大すきなものがたり」 2−2の本は・・・
クラスごとに 本をえらび かきたい場めんを 絵にあらわします。
2−2は「カメレオンのかきごおりや」という本です。 とっても 色あざやかですね。
【2年生】 図工科 「大すきなものがたり」 2−4の本は・・・
クラスごとに 本をえらび かきたい場めんを 絵にあらわします。
2−4は「ジャックのどきどきモンスター」という本です。 おもしろいモンスターが たくさん絵に あらわされていますね。
【2年生】 図工科 「大すきなものがたり」 2−3の本は・・・
クラスごとに 本をえらび かきたい場めんを 絵にあらわします。
2−3は「みどりのほし」という本です。 タイトルどおり みどり色のほしが たくさん えがかれていますね。
5年生 体育科『50m走測定』
「やった!ついに8秒台だ!」「1秒も速くなった!」など,4月の体力テストで取ったタイムを大きく更新している人もたくさんいました。 学年体育参観がよりいっそう楽しみになってきましたね! |
|
||||||||||||||||||