![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:4 総数:251947 |
5年 自由研究 5![]() ![]() ![]() 5年 自由研究 4![]() ![]() ![]() 作品を作るだけでなく,作り方や材料,工夫したところなどをしっかり画用紙にまとめている子もたくさんいました。 5年 自由研究 3![]() ![]() ![]() 5年 自由研究 2![]() ![]() ![]() 5年 自由研究 1![]() ![]() ![]() みんなお家の人に手伝ってもらいながら,ステキな作品を作っていました。 5年 自由研究☆![]() ![]() ![]() 一人一人が取り組んだ作品を見せながら,きっかけや工夫したところ,がんばった所などをみんなに伝え,最後にそれぞれが見合ってステキな所をふせんに書いてプレゼントしました。 他の子の作品を見ながら,「すごいな〜」「これ欲しい」「ホンマによく出来てる」と素直にいい所をホメ合えるのが5年生のステキな姿だなといつも思います。 2年 プレオンライン授業の様子
先週金曜日にプレオンライン授業で漢字の学習をしました。
その時の様子です! ![]() ![]() ![]() 2年 算数 100をこえる筆算
今日の算数から新単元に入りました。
一学期に全員がマスターした筆算の応用で,100をこえる数がこたえになるたしざんの筆算をやりました。 全員が難なく問題に取り組め,頼もしい限りです。 ![]() ![]() ![]() 2年 漢字の練習
ドリルを使って既習の漢字の復習をしました。
夏休みの宿題の甲斐あってしっかりとやれています。 ![]() 2年 国語 ことばでみちあんない
今日から国語は『ことばでみちあんない』の単元にはいります。
集合場所までの行き方をどのように説明すればよいか考える授業ですが,なかなか難しく,大苦戦。 でもしっかりと考えながら話していました。明日からより詳しい説明の仕方を考えていきます。 ![]() ![]() ![]() |
|