![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:39 総数:906103 |
5年 自由課題発表会2![]() ![]() 音楽![]() ト音記号とヘ音記号どちらも楽譜にでてくるので,いちいち数えなくても見て分かるようになると,演奏する時や歌唱をする時に便利ですね。 理科 観察![]() 会話のキャッチボール!
国語の時間に「会話のキャッチボール」の学習をしました。「キャッチボール話し隊」と「いいところ見つけ隊」に分かれて会話の仕方を学習しました。
![]() ![]() 図画工作 お話の絵![]() 今日は,絵本の読み聞かせを聞いて,出てくる生き物や場面を確認しました。火山の場面や海の場面を描きたいなという子たちがたくさんいました。どんな絵になるのか,楽しみです。 リモートお別れ会!
お別れ会では,メッセージを伝えたりダンスを踊ったりしました!
![]() ![]() ![]() リモートお別れ会!![]() ![]() ![]() 算数 整数![]() お話の絵 4年
お話の絵をかき始めました。
お話を読んでその情景を想像し,絵に表します。 今日は練習で1場面を読んで絵をかきました。 みんな集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 自由研究・工作交流会 4年![]() ![]() がんばりをほめてもらったり認めてもらったりしてとても喜んでいました。 |
|