![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:39 総数:906103 |
2年生 絵の具をつかって![]() ![]() 虹をかいてみました。 2年生 絵の具をつかって![]() ![]() 一番子どもたちは驚いていました! 2年生 絵の具をつかって![]() ![]() 黄+青は何色になるのか 予想しながら,色を混ぜました。 2年生 絵の具をつかって![]() ![]() 赤・青・黄色をつかって 絵の具を混ぜる学習をしました。 お話の絵 4年
お話の絵ではかく場面を選んで,アイデアスケッチを行っています。
描きたいもののイメージがつかめないときのために,タブレットを使って資料を探しながら取り組みました。 ![]() ![]() ![]() お話の絵 4年![]() ![]() 鉛筆の音しか聞こえないくらいでした。 すてきな絵になるとよいですね。 プレジョイントプログラム 4年![]() この日のために練習を重ねてきました。 自分の力は発揮できたでしょうか…。 2年生 書写![]() ![]() ![]() フェルトペンは難しいいと 子どもたちは言っていました。 練習していきましょう! 自然災害からくらしを守る 4年
1学期にタブレットを扱うことにだいぶ慣れているので,子どもたちはすらすらと調べていきます。
京都市でもたくさんの自然災害が起こり,被害が出ていることを知りました。 これから学びを深めていきます。 ![]() ![]() ![]() 自然災害からくらしを守る 4年![]() ![]() そんなニュースを子どもたちに見せた後に,京都ではこんな自然災害が今までに起きているのかを調べました。 タブレットを使って大きな自然災害について調べていきます。 |
|