![]() |
最新更新日:2025/08/25 |
本日: 昨日:87 総数:906214 |
6年 天皇中心の国づくり![]() ![]() 表とグラフ
表とグラフの最後の学習でした。
同じデータが表されている2つのグラフを見比べて,違いや見やすさについて考えました。目盛りの大きさが違うことや,棒グラフを並べたり,合体させたりして工夫を加えると,いろいろな場面での読み取りやすさがあることを話し合いました。 ![]() ![]() ローマ字打ちで![]() ![]() ![]() 両手をキーボードの上に載せて,正しい指で打てるように頑張っています。 タブレットでローマ字打ち
少しずつローマ字の学習を始めている3年生。
ローマ字表を見ながら,文字打ちを楽しみました。 ![]() ![]() 雨の日の休み時間![]() ![]() 楽しいあそびを考えてくれて 遊び係さん,ありがとう! 雨の日の休み時間![]() ![]() 遊び係さんが みんなで楽しめる遊びを考えてくれました。 2年生 100をこえる数![]() ![]() 増えてきました! 素敵です! これからも,練習していきましょう。 2年生 100をこえる数![]() ![]() 考えています。 自分の考えをノートに書いたり,説明したりするのって 難しいですが, 頑張っています! 2年生 100をこえる数![]() ![]() 何百の計算の方法を考えました。 漢字 50問テストに向けて![]() ![]() ![]() 直前まで,ドリルを見て書いてしっかりと覚えていました! いい結果につながるといいですね…♪ |
|