最新更新日:2024/09/28 | |
本日:4
昨日:125 総数:893966 |
理科「色は一色ではなかったね。」「虫眼鏡で見るとここが一番大きかった!」など,観察したことを細かく書くことができていました。 理科触ってみたり,かいでみたり,長さを測ってみたりしていました。 初めて,虫メガネを使用しました。 使い方を確認して,進んで学習していました。 体育
身体測定の反復横跳びをしました。
去年やったことを思い出しながら,友だちと協力し合ってすることができました。 去年より回数が増えて,成長を喜んでいる姿が見られました。 総合遊具の遊び方31年生の時も学習をして,2段目までは遊べる2年生。 今年は,練習をして一番上の段まで登ることにチャレンジです。 楽しい遊具遊びも,けがをしてしまっては何の意味もありません。 「パクリのにぎり方」と「三点支持」を意識して,安全に楽しく遊んでほしいと思います。 理科理科には様々な「はてな」があることに気が付きました。 校内にはどんな生き物がいたのかな?とみんなで予想をたてて,実際に観察に行きました。色や形,大きさ,長さなど細かい部分まで観察できていました。 理科理科には様々な「はてな」があることに気が付きました。 校内にはどんな生き物がいたのかな?とみんなで予想をたてて,実際に観察に行きました。色や形,大きさ,長さなど細かい部分まで観察できていました。 総合遊具の遊び方21年生の時も学習をして,2段目までは遊べる2年生。 今年は,練習をして一番上の段まで登ることにチャレンジです。 「パクリのにぎり方」をマスターした子どもたちの次のステップは「三点支持」です。 手・手・足か,手・足・足が必ず総合遊具に着き体を支えられるようにして遊びます。 楽しい遊具遊びも,けがをしてしまっては何の意味もありません。 「パクリのにぎり方」と「三点支持」を意識して,安全に楽しく遊んでほしいと思います。 総合遊具の遊び方1年生の時も学習をして,2段目までは遊べる2年生。 今年は,練習をして一番上の段まで登ることにチャレンジです。 握るときはしっかりとつかむため,棒をパクリと食べるように親指と残りの四本の指で挟みます。 子どもたちは「パクリのにぎり方」と名付け,握り方を確認しながら遊びました。 春がいっぱい2冬の間は見られなかった,チューリップやたんぽぽの花,うぐいすの姿。 たくさんの春を見つけてノートにメモをしていました。 春がいっぱい冬の間は見られなかった,チューリップやたんぽぽの花,うぐいすの姿。 たくさんの春を見つけてノートにメモをしていました。 |
|