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最新更新日:2025/03/28 |
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3年 算数ー式と計算のじゅんじょ
もとになる数を何倍かして,さらに何倍かした数を求めます。順々に求める場合もあれば,全体が何倍かを求めてまとめて計算する場合もあり,一つの答えを見つけた人は,また,別の解き方を考えて交流しています。
![]() ![]() 1ねん しょしゃ「かん字の学しゅう」![]() 学習の最後の力だめしでは,文字を書く音しか聞こえてこないくらいの 静かさでした。 一文字一文字,手本を見ながら書いていました。 4年 元気な歌声!![]() ![]() 5年 家庭科 いただきます![]() ![]() ![]() 3年理科ー太陽の光
「的あてゲームで,的に当てるものは光です。」「え〜。」「光をどうやって・・・?」かげに置かれた的に,鏡を使って光をはね返しました。うまく当たる人。全然,光がとどかない人。よく見ると,かげの中に立っていました。天気が悪く,日光が出ない時には,スポットライトの光で的あてをしました。
![]() 6年 理科 残りの3つの水溶液の正体を明かせ![]() ![]() ![]() 熱すると5つのうち1つが白く残り,もう1つはパチパチとはじけながら白い粒が残りました。白い粒は食塩だろうということで,食塩水が予想できました。残るは塩酸と石灰水。そこで,二酸化炭素を5つの水溶液に混ぜてみると,1つだけ白くにごりました。これで,すべての水溶液の正体が予想できました。 5年 家庭科 ご飯とみそ汁を作ろう![]() ![]() ![]() 1ねん たいいく「マットあそび」
マットあそびの学習が始まりました。
初めてのマットあそびなので,マットの運び方や準備・片付けの仕方をしっかり確かめてから,いろいろな遊びに挑戦しました。 ![]() ![]() 3年算数ー式と計算のじゅんじょ
BはAの何倍に当たるかを考え,関係図に表すことで,わかっていない数がいくつになるのか考えました。何倍になるのか,何倍するのかをよく考え,割り算にするかかけ算にするかを決めていました。
![]() 6年 家庭科 野菜炒め完成![]() |
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