京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up47
昨日:170
総数:882069
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

かけ算

画像1画像2画像3
この問題,式は「3×5」かな?「5×3」かな?
数図ブロックを使って,1つ分の数を確認しながら,式を立てました。

1年 そうじ

画像1画像2
6年生に教えてもらいながら,そうじができるようになってきました!

「2列目どうぞ〜!」
「はい!!」

教室がきれいになれば,気持ちよく過ごせますね!


1年 算数 たしざん

画像1画像2画像3
くりあがりのあるたしざんの学習を頑張っています!

「10のまとまりを作って,考えればいいのか!」
「むずかしいけど,だんだんできるようになってきたよ!」

どんどん,たしざんが得意になっています!

6年生 部活動開講式

やっと!始まります!!
それぞれの場所で活躍する姿を楽しみにしています!
画像1画像2画像3

1年 くじらぐもの絵

画像1
自分たちや先生の絵を描いて,くじらぐもに乗ったり,
一緒に遊んでいる絵を完成させました!

1年 道徳 通級指導教室について

画像1画像2画像3
今回は,通級指導教室について学習しました。

「どんなところなのかな〜? 何をするところなのかな〜?」

元々知っている人もいれば,新しく知った子もいました!

1年 音楽 鍵盤ハーモニカ

画像1画像2
やっと音を出せるようになった鍵盤ハーモニカ!

指使いも覚えられるようになってきて,
どんどんたくさんの曲を吹くことができるようになりました!

おうちに持って帰って練習している子もいるみたいです!

6年生 「走って!跳んで!!」

 体育では,走り高跳びの学習に入りました。自分の目安の記録を設定し,そこからどうすれば記録が伸びるのか考えながら学習を進めています。

 1cmでも,少しでも記録を伸ばしていけるといいですね!!
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科学習発表会 チアダンス1

輝きだして 6オン☆
楽しそうに踊る姿に感動しました!
3年ぶりのチアダンス,心も身体も大きくなったね!!
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科学習発表会 チアダンス2

ラインダンスもポン字もきれいでした☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 委員会活動
創立記念日(89周年)
10/26 身体計測2年
10/28 検尿
10/29 検尿
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp