![]() |
最新更新日:2025/06/23 |
本日: 昨日:70 総数:556892 |
あらひがスポーツフェスティバル3
最後に3・4年生が登場!徒競走やリレーでは全力で風の中を疾走しました。3年生は表現運動「忍者が夜をかける」を軽やかに発表していました。また4年生は「ヒスヒスカルカル」の曲に合わせてエイサーを踊りました。
![]() ![]() あらひがスポーツフェスティバル2
2・5年生も徒競走とリレーでゴールまで走り切りました。2年生は鮮やかな手袋をはめ,元気いっぱいの「ダンス」,5年生は「青青ソラシドリーム」の曲に乗って自分たちで創作したダンスを披露しました。
![]() ![]() あらひがスポーツフェスティバル1
10月20日(水)あらひがスポーツフェスティバルを開催しました。今年は2学年ずつ時間帯別にこれまで体育科で学習した成果を発表しました。
初めに1・6年生が徒競走やリレーを行い,ダンスでは1年生が「いけ!いけ!ピカピカ1年生」を6年生が「百花繚嵐 嵐東ソーラン2021」を披露しました。 ![]() ![]() 2年生 あらひがスポーツフェスティバル![]() ![]() ![]() 2年生は50m走,ダンス,折り返しリレーをしました。 50m走やリレーでは,最後まで一生懸命走り切ることを頑張りました。 ダンスのときには,「リズムにのること」「大きく動くこと」を目標に踊り,5年生が応援席で一緒に踊っている姿も見られました。 2年生も5年生のリレーを見てパスのスムーズさに驚いたり,ダンスを見て「自分たちで作ったなんてすごい!」と目を輝かせたりしていました。 たくさんの応援をありがとうございました! 2年あおぞら 「スポーツフェスティバル」
力いっぱい,がんばりました!
どうどうとしたすがた,かっこよかったよ! たくさんのおうちのかたにも見ていただけて,うれしかったですね。 今日のことは,また一つ大きな「じしん」になりました。 これからも,一日一日,ひとつひとつ,がんばっていきましょうね。 ![]() ![]() ![]() 令和3年度 あらひがスポーツフェスティバル![]() 2年生 スポーツフェスティバルリハーサル![]() ![]() 1年生・3年生と団体演技を見合い,よかったところをたくさん見つけていました。 明日はスポーツフェスティバル本番です。 応援よろしくお願いします! 2年 タブレット学習 「ロイロノートの使い方」![]() ![]() ![]() 自分の筆箱の中にある鉛筆や消しゴムを写真でとり,編集して自分だけのモンスターを描きました。 授業の最後には,友達の作品を見て交流しました。 ロイロノートの使い方に慣れて,学習でも楽しく活用できるようにしていきたいです! 【1ねんせい】えいごとなかよし![]() ALTのシエナ先生にクラスに来てもらい, 自己紹介やコミュニケーションを楽しみました。 英語の発音に気を付けて, とても楽しく活動に取り組んでいました。 【1ねんせい】ひらひら ゆれて![]() ハンガーにスズランテープと紙テープを用いて作品を作りました。 完成は来週ですが, 試しに外に出て風に揺れる様子を楽しみました。 |
|