最新更新日:2024/07/19 | |
本日:18
昨日:48 総数:351822 |
【5年生】9月6日 GIGA端末を使って
チャレンジタイムにデジタルドリルを使って漢字の学習をしたり,
家庭科の学習で思考ツールを使った学習をしたりしています。 2年 生活科「小さな 友だち」
9月6日(月)
2年生は,生活科の学習で「小さな 友だち」という学習をしています。 今日は,生きもの探しに出かけ,見つけたり,触れ合ったりしました。 子どもたちは生きものを観察しながら,上手に飼う方法を考えたり,調べたりして,生きもののすみかを整えたりしました。小さな友だちと, もっともっとなかよしになれるといいですね。 図画工作 ミノムシ
秋のかざりを作ろうでは,10人それぞれのミノムシが出来上がりに近づいています。
教室を秋色に染める日は近いです。 木曜日に先生方とボッチャを楽しむために
ボッチャのルールを確認して発表の練習をしたり,ジャックボールに近づけるために練習したりしました。
パラリンピックを観ただけに,みんな投げ方を変えて練習していました。 明日も楽しみです。 みらいシードドリル
iPadの使い方にも慣れてきました。
今日は,算数のドリルに挑戦しました。 【5年生】 9月3日 マット運動
体育科のマット運動で新しい技に挑戦しています。
技カードを使ったり,タブレットで動画を撮ったり, 場所の工夫をしたりして取り組んでいます。 新しい技にどんどん挑戦していってほしいです。 【5年生】9月2日 GIGA端末を使って
書写の学習では,デジタル教科書を使って,気を付ける所を共有しました。
外国語では,友だちのできることを予想し,Zoomを使って画面越しでしたが, やり取りをしました。 生活科 みずあそび
生活科「なつだ とびだそう」の学習であそびをしました。
暑い夏の日にぴったりでした。 ご準備いただきありがとうございました。 あさがおのうちわ
色染めした和紙を使ってうちわをつくりました。
世界にひとつだけのうちわが完成しました。 図画工作 ミノムシづくり
先日,色をつけた和紙をちぎって,両面テープでふわふわにくっつけていきました。
小さめの,ミノムシやスリムなミノムシ!それぞれのミノムシができました。 |
|