5年生 英語『He can run fast. She can do kendama.』
今日の英語科の『He can run fast. She can do kendama.』の学習では,来週水曜日に行われる『グローバルコミュニケーション活動』に向けて,ポール先生に発表を聞いてもらいました。
「“Can”と“Can't”の違いをハッキリさせましょう。」や「“He"と“She”を使ったら分かりやすいですよ。」などの具体的なアドバイスをいただきました。ぜひ生かしてください。
【5年生の活動】 2021-10-14 19:31 up!
3年生 体育の学習
来週の体育の部に向けての練習が進んでいます。
動きがなかなか揃わなかった秀蓮体操も,教室で練習し,少しずつそろってきました。
今日はリレーの練習をしました。
自分たちで話し合って決めた走順やバトンパスを活かして,練習でも全力で走っています。
しかし,当日まで結果の結果は分かりません!
限られた練習時間を大切にし,当日まで頑張っていきましょう。
【3年生の活動】 2021-10-14 19:30 up! *
5年生 アクトパル宇治宿泊学習に向けて 2
昨日に続き,今日も「アクトパル宇治宿泊学習」に向けての取組みを行いました。
今日は「宿泊学習の中で一番楽しみです!」と言う人も多い『キャンプファイヤー』の練習をしました。写真にある通り,みんな良い具合にはじけていましたね☆
【保護者の皆様へ】
明日10月15日(金)より「アクトパル宇治宿泊学習」の『保護者説明会』を,本ホームページ内にて動画配信で行わせていただきます。ご視聴いただいた上で,ご不明な点がございましたら担任までお問い合わせください。
【5年生の活動】 2021-10-14 19:30 up!
5年生 アクトパル宇治宿泊学習に向けて 1
5年生のみんなが待ちに待っていた,「アクトパル宇治宿泊学習」に向けての取組みが始まりました。昨日の学年集会でも確認をしましたが,宿泊学習は個人・学年ともに,大きく成長できる絶好の機会です。学年目標通り『チャンス!チャレンジ!チェンジ!』していきましょう。
写真は係活動の様子です。最高の宿泊学習に出来るように,それぞれの係で良い準備をお願いしますね!
【5年生の活動】 2021-10-14 19:30 up!
5年生 体育の学習
19日(火)の5年生体育参観(1・2時間目)に向けて,学年体育を行いました。
今日は「玉入れ」と「大玉送り」についてのルールと動きの確認をしました。
どちらの種目も作戦次第では,さらによい記録が出そうですね。来週の本番まで少し時間がありますので,クラスでスペシャルな作戦を考えてみましょう!
【5年生の活動】 2021-10-14 19:30 up! *
1組 図画工作「すなとなかよし」その6
振り返りの時間では,GIGAタブレットでとった写真をみながらグループごとにどんな活動をしたのか発表しました。
【1組の活動】 2021-10-14 19:29 up!
1組 図画工作「すなとなかよし」その5
山に穴をほって水をためたり「ウォータースライダー!」と,勢いよく水を流して楽しんだりしていました。
【1組の活動】 2021-10-14 19:29 up!
1組 図画工作「すなとなかよし」その4
「水がほしい!」「お水を流したい!」遊んでいるうちに「水」があればもっと楽しいのでは…!?と気づいた子どもたちでした。
【1組の活動】 2021-10-14 19:29 up!
1組 図画工作「すなとなかよし」その2
みんな「砂遊び」に夢中になって山,池,川,ウォータースライダー,おだんご,落とし穴,道…遊びがどんどん,どんどん広がっていきました。子どもたちだからこそ見つけることができた「砂と仲良くなる方法」だと思いました。
【1組の活動】 2021-10-14 19:29 up!
1組 図画工作「すなとなかよし」その3
砂やつくったものなどの造形的な面白さや楽しさ,造形的な活動,つくり方などについて,友だちと一緒に感じ取ったり考えたりすることで,自分の見方や感じ方をひろげることができたと思います。またみんな一緒に楽しい「造形遊び」をしたいです!
【1組の活動】 2021-10-14 19:29 up!