京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/10
本日:count up2
昨日:111
総数:308047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い日が続きますが、体調管理にお気をつけください。7月11日(金)〜17日(木)の個人懇談会、よろしくお願いいたします。

体育発表会に向けて

 今日は,障害物走の練習をしました。
くぐって,跳んで,投げて,走って。
力いっぱい頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2年生 6年生の演技に感激しました!

6年生が「体育発表会」に向けて,2年生に当日の演技を披露してくれました。6年生の技が決まった時,2年生の中から自然に拍手が起きました。キレのあるダンスや迫力ある旗の動きが素敵でした。
画像1
画像2
画像3

2年生 あそんでためしてくふううして

画像1
画像2
画像3
グループで話し合い,自分たちが作るものやルールを決めました。実際に道具を使ってみたり使うものを作ったりしました。試行錯誤することが学習の一歩です。

1年生 最後の練習

画像1
画像2
画像3
来週の体育発表会に向けて,最後の練習を行いました。今までの練習に加えて,入場の練習もしました。競技も何回か繰り返し,しっかりとゴールできるようになってきました。

いろいろな先生に英語でインタビューしています。(5年 外国語活動)

外国語活動「He can run fast.She can do kendama.」の学習では、
友だちや先生に「Can you〜?」とできること(スポーツなど)を英語で尋ねる学習をしています。子どもたちはインタビューをもとに、色々な先生のできることやできないことを
紹介していきます。

画像1

YOUYOUパークの花植の準備をしました。(5年)

YOUYOUパークの花一杯活運動の取組として、
花の苗をみんなで植えました。
手際よく、苗を植えることができました。
これから環境委員会が中心となって水やりをして
大切に育てていきます。

画像1
画像2

まだアサガオが花をつけています。

1学期から取り組んできた「アサガオのお世話」。夏休みにはお家にもっていって世話をしました。そして少し肌寒くなった今でも花を咲かせています。花が咲いた後には種ができてまた,来年にはその種が花をつける。当たり前のようで大事なことに気づいている1年生です。
画像1

6年生 生き生きとした演技が光ります

画像1
画像2
画像3
練習も後半に入り,それぞれの児童の意欲の高まりを感じます。一つ一つの動きがきびきびとしてきました。

1年生 障がい物競走の練習をがんばりました!

画像1
画像2
画像3
フラフープをくぐったり河に見立てたシートをジャンプしたりして冒険を続けていきます。どの児童も最後まで楽しんで学習していました。

1年生 初めての障がい物競走の練習!

50mを走ることに挑戦して,次はいろいろな課題を乗り越えてゴールに向かう障がい物競争の練習です。初めてのことですが,少しずつ慣れてきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立祥豊小学校
〒601-8319
京都市南区吉祥院三ノ宮町23
TEL:075-691-2486
FAX:075-691-2079
E-mail: syoho-s@edu.city.kyoto.jp