![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:38 総数:671685 |
6年 理科 地層のでき方
細かい所までじっくりと観察していました。
これからの学習が,とても楽しみです。 ![]() ![]() 6年 理科 地層の成り立ち
今日は,学校の近くの地層の様子を観察しました。
意外と身近にあり,楽しんでいました。 ![]() ![]() 6年 体育 走り高跳び
高く!!上に!!
勢いよくジャンプをしています。 少しでも記録がよくなるように工夫して取り組んでいます。 ![]() ![]() 6年 総リーダー会
フレンズラリーにむけて,最後の大詰めの会議を行いました。
頑張れ!!総リーダーたち!! ![]() ![]() 校内研究会
2年2組の研究授業を受けて,深め合う授業展開や支援のあり方などをグループ協議しながら,教員で話し合いました。今後の研究に生かしたいと考えています。
![]() ![]() ![]() 6年生 算数科「表に整理して」
複雑な問題を表に表しながら,答えとなる場合を考えました。
![]() ![]() 6年生 社会科「戦国の世から天下統一へ」
豊臣秀吉が天下統一に向けて,取り組んだことについて考えました。
![]() 5年生 音楽科「学習発表会に向けて」
学習発表会に向けて,パートごとに分かれて練習をしています。
![]() ![]() 4年生 社会科「用水のけんせつ〜琵琶湖疏水〜」
琵琶湖疏水がどうして作られたのかを,GIGA端末のインターネットや資料から調べました。
![]() ![]() 4年生 外国語活動"What do you have a pen?"
デジタル教科書からの音声を聞き取りながら,英語表現に慣れ親しみました。
![]() ![]() |
|