京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

桂輝翔会 開催 2

桂中のみんなの力が十分に発揮された素晴らしい発表でした。
聞く態度も素晴らしく,発表者もとてもやりやすかったとのことです。
みんな準備や片付けも率先して動いてくれました。
やっぱりみんなの力はすごいなぁと改めて感じた桂輝翔会でした。
テーマ通り,一人ひとりが『光』輝いていましたよ。
画像1画像2画像3

桂輝翔会 開催 1

桂輝翔会(総合的な学習の時間の発表会)が本日,開催されました。
開会式がまずあり,1組の発表がありました。
次に1年生の代表生徒による発表。
そして2年生一人ひとりが作成したPowerPointによる発表。
閉会式はTeamsで生配信されました。

画像1画像2画像3

遅刻・欠席連絡フォーム

本日,全校生徒に「遅刻・欠席連絡フォーム」の案内プリントを配布いたしました。欠席や遅刻の時に,朝に電話連絡を入れていただいていましたが,新しく「遅刻・欠席連絡フォーム」も並行して活用していくこととなります。

プリントに記載されているQRコードをスマホやPCで読み取っていただき,必要事項を入力して送信していただくだけで,学校に連絡が入るようになります。

来週の月曜日から運用する予定ですので,電話がつながらない,電話をかけにくい等ございましたら,ご活用下さい。なお,電話連絡も併用して,活用していきますので,従来通り電話連絡をしていただいても構いません。

よろしくお願いいたします。

修学旅行 3

全てのバスが学校に帰ってきました。

2泊3日の修学旅行がこれで終了となります。
たくさんの思い出ができたと思いますが,まずは今日はゆっくり休んで下さい。

明日,3年生は
 10:40〜10:50の間に登校。
 持ち物は筆記用具,しおり,昼食(給食有り),健康観察票。
 ※しおりの日記を書いておくこと
 ※部屋の保健係は消毒ハンドジェルを持ってくること。

では,お疲れ様でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 3

バスが出発しました。

このあとバスは
 9号線スギ薬局前
 ステーキガスト北側のセブンイレブン付近
 桂川街道の北突き当たり
 桂中学校

に止まります。各自の家に近い場所でおりることになっています。少し遅れていますので予定の時間よりは少し遅れてしまいそうです。よろしくお願いします。
 

修学旅行 3

元気にホームからおりてきました。
お世話になった添乗員さん,カメラマンさんに挨拶です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3

ただいま,京都駅に新幹線が到着しました。

このあとは修学旅行のお手伝いをしていただいた添乗員とカメラマンさんに挨拶をしてバスに向かいます。

バスの京都駅出発予定は18:20です。

修学旅行 3

まもなく,新大阪につきます。

修学旅行 3

新幹線は新倉敷を出て,岡山駅に向かっています。

修学旅行 3

3年生一行は徳山を通過し,新岩国に向かっています。

保健室の神山先生からは,今日の体調不良は特に聞いていません。ガタでは擦り傷がありましたが軽傷でした。とありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp