![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:176 総数:818671 |
3年生 くぎうちトントン
図工「くぎうちトントン」では,金づちを使って,木材にくぎをうっていきます。
初めて使う金づちに,どきどきした様子でした。 いろいろ試しながら打ち,少しずつコツをつかんでいました。 次回は,できた形を見てイメージを広げ,色をつけていきます。 どんな作品ができるか,楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 前期BS委員会![]() ![]() ![]() ![]() どの委員会も自分たちの活動をふり返り,後期BS委員会に引き継げるように話し合っていたように思います。後期BS委員会でも,前期で学んだことを生かして頑張ってほしいです。 4年生 図画工作科 「ギコギコトントンクリエーター」![]() ![]() ![]() ![]() のこぎりの名称や気をつけるところ,使い方を学習した後,実際に使いました。 のこぎりの動かしかたは,見るのとやるのでは違ったようで,のこぎりで木を切ることの難しさを実感していました。木に下書きした線から逸れてしまっても作品を完成させようと頑張っている姿が見られています。 1組 5年生「宿泊学習にむけて キャンプファイヤーの練習」![]() ![]() ![]() ![]() 1組 5年生「宿泊学習にむけて キャンプファイヤーの練習」![]() ![]() ![]() ![]() 1組 外国語活動「オリジナルパフェをつくろう あたらしい先生!?」![]() ![]() …新単元の学習に入るということで,新しい先生が来てくれました!「オリーブ先生」です。オリバー先生とは友だち??ということです。 6年 蓮花タイム アンケート分析から
先日保護者の方にも協力いただいた蓮花タイムでのアンケートについて,
それぞれのクラスで分析をしています。 自分たちが課題に思っていることと,保護者の方々の思いの違いや共通点を 分析する中で,2030年に向けて向島地域で解決すべき課題についてみんなで 考えました。 話し合い,考える中でさらに進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 放課後学び教室![]() ![]() 真剣に学習に取り組む姿を見ることができました。 6年 体育の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は80m走,代表リレー,代表大玉送り,全員リレーをしますが, それぞれの種目の進め方を確認したり,実際に動いたりしました。 特に全員リレーでは,各クラスで作戦を考えて,練習を重ねる中で接戦になりました。 本番にどんな結果になるのか今から楽しみです。 各クラスそれぞれのスローガンをもとに一致団結して,体育参観を楽しもう!! 5年生 音楽科 心をひとつにみんなで歌おう♪![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「もっと,お互いの声をよく聴こう。」 「主旋律だから,もっと声を出さないと。」などと,みんなで声をかけあって練習に取り組む姿が,とっても素敵でした。歌っているときのみんなの表情は,真剣そのもので,合唱に対する熱い姿勢は,見ているこちらもパワーをもらえます。 これから本番当日まで,みんながどんな成長を見せてくれるのか,先生たちはとても楽しみにしています。指揮者,パートリーダーを中心に,頑張っていきましょう!期待しているよ♪ |
|