![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:58 総数:953944 |
4年 図画工作 クロッキー![]() だんだんクロッキーの腕も上がってきて,よく見てかく力がしっかりとついてきています。 次は何にチャレンジするのか…お楽しみに!! 4年 外国語活動![]() ![]() 舌の使い方が難しくてうまく発音できない人もいましたが,何度も練習するうちに上手に言えるようになってきました。 まだまだ聞き間違いもあるので,今後聞き分ける練習もしていきたいです。 6年 算数「図形の拡大と縮小」
算数では「図形の拡大と縮小」について学習を進めています。図を見比べながら拡大と縮小の性質をおさえ,拡大図や縮図のかき方を学習していきます。みんな,辺の長さや角の大きさをはかりながら,集中して取り組んでいます。
![]() ![]() 6年 学習発表会に向けて
今週の学年集会では,学習発表会について話をしました。
運動会が終わって間もないですが,次は学年でどんなことができるのか,どんな姿を見てもらいたいかを考えました。学習発表会という新たな目標に向けて,子ども達もやる気満々です。 ![]() ![]() 6年 完全燃焼!運動会 その2
仲間と一緒にタイミングを合わせてのフラッグ,リズムにのって弾むダンス,一つ一つの技を丁寧に見せる一人技,どれもとっても輝いていました。
![]() ![]() ![]() 6年 完全燃焼!運動会 その1
8日の運動会ではたくさんのご声援をありがとうございました。
6年生の子ども達にとっては小学校最後の運動会ということもあり,一人一人の表情からも,運動会にかける熱い思いが伝わってきました。 ![]() ![]() 1年 なかよし運動会![]() ![]() 5リンピック,頑張りました!!
とてもいい天気の中で行うことができた2・5年生なかよし運動会。
2年生の頑張っている姿を応援したあと,5年生の「5リンピック」を行いました。 今まで練習してきた「友だち運び」「棒渡し」「玉投げ」「ボール運び」を,今まで以上のスピードで繋ぎ,駆け抜けることができました。 たくさんの拍手をもらい,みんな誇らしげな表情をしていました。 ![]() ![]() ![]() 6年 運動会片付け
すべての種目が終了した後,片付けをしました。自分にできることを見つけて,てきぱきと働く姿がとても素晴らしかったです。
![]() ![]() 3年 運動会「台風の目」
運動会 みんなでがんばりました。
台風の目は,練習以上の素晴らしいチームワークが見られました。 たくさんの ご声援ありがとうございました。 ![]() ![]() |
|