![]() |
最新更新日:2025/06/30 |
本日: 昨日:141 総数:705020 |
1年生 図画工作科 「ひらひらゆれて」![]() ![]() ![]() 来週の仕上がりが楽しみです。 うれしい姿が・・・![]() ![]() どのクラスの子ども達も 「先生!エイサー流して!!」と, 目を輝かせながら伝えにきてくれました。 テレビを見ながら,何回も踊る姿,とても素敵でした。 やる気満々!!このやる気に,担任一同,負けていられません! 子どもの持つ成長したい!やりたい!という 素直で,素敵なを心を,このスポーツフェスティバルでも, 大切にしていきたいです。 スポーツフェスティバルに向けて![]() ![]() エイサーの学習が始まりました。 エイサーの前に, まずはテーマ発表を行いました。 テーマは 「Let's try!〜失敗は成功の元〜」 です。 スポーツフェスティバルを通して, どんどんチャレンジをし,失敗を繰り返しながら 成長をしてほしいという思いから,このテーマにしました。 そして,さっそく動画を見てみると・・・ 「難しそう・・・」というつぶやきが・・・ レベルの高い踊りに,不安を抱く子どももいましたが, みんなで失敗をしながら,少しずつ上手になってほしいと願います。 みんなでがんばろう! ☆2年・英語活動☆![]() ![]() 来週も楽しみです☆ ☆2年・図工(ともだち見つけた)☆![]() 見つけた場所,何に見えるか,名前を発表しました。 1年生 防犯教室![]() ![]() ![]() 1年生 生活科 「いきものとなかよし」![]() ![]() ![]() うまおい・コウロギ・カエル・シジミチョウ・ショウリョウバッタ・イナゴなどうまく捕まえてきました。 虫メガネを使って熱心に観察していました。 1年生 「うみのかくれんぼ」![]() ![]() ![]() 隠れている場所・体・隠れ方を本から探し出して,カードにまとめました。 隠れている写真を見たり,ヒントを聞いたり一生懸命答えている姿がありました。 いろんな生き物が,自分の身を守るため,いろんな隠れ方をしているのですね。 鳴海屋さん,ありがとうございました!![]() ![]() お世話になった鳴海屋さんに,お礼のお手紙を渡しに行きました。 数名の子ども達が一緒に来てくれて, 子ども達の手で渡すことができました。 その後,3年生の男の子が入ってきました。 どうやら,おうちの人にお遣いを頼まれたそうです。 今頃,おうちで食べているかな・・・ ぜひ,鳴海屋さんに, おいしいあられを買いに来てほしいと思います。 ☆2年・国語(お手紙)☆![]() ![]() 学習のまとめでは,登場人物になりきって音読劇をします。3組では,最初の場面(がまくんの家)を二人組になり音読し合いました。 |
|