京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up142
昨日:225
総数:677094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年生 ライフスタディ

画像1
七夕の飾りつけを制作しています。
iPadでデザインを選んだり,スイッチを使って紙を切ったりしています
出来上がりが楽しみですね

高等部1年生 ライフスタディ

画像1
画像2
タオルのたたみ方,食器の洗い方の学習をしています!
学校で学習したことを家でも取り組んでみてください!

今日の給食〜7月2日〜

今日の献立

・麦ごはん
・牛乳
・たちうおのカレー焼き
・野菜の五目酢きんぴら
・かきたま汁


☆ バランスのとれた献立 ☆

食事を作ったり,選んだりする時に,主食,主菜,副菜を組み合わせると,栄養面も見た目もバランスのよい食事になります。
今日の給食の主食,主菜,副菜はどれか考えてみましょう。



画像1
画像2

小学部5年生 楽しいサーキット

またいだり,くぐったり,バランスをとったり,サーキットに挑戦しました!
慎重に,一歩づつ前に進み,やりきったあとには,達成感にあふれたポーズと表情がありました!
画像1
画像2

訪問教育2

画像1
今日は,新しいバギーでの初めてのお散歩。
新しいバギーは,身体にぴったりで,とっても乗り心地が良さそうな様子♪
いい風も吹いて,楽しい時間になりました。

訪問教育1

画像1
小学部の先輩たちから,「入学おめでとうカード」をもらいました。
大好きな赤色のお花がいっぱい!
しっかり全体を見て,とても嬉しそうでした。

小学部2年生 感触遊び

小麦の粘土で,感覚遊びをしました。
それぞれが,年度の感触を感じながら,想像したものを作りました。
「見て,見て」と友達に作ったものを説明する様子もありました!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立東総合支援学校
〒607-8122
京都市山科区大塚高岩3
TEL:075-594-6501
FAX:075-594-4214
E-mail: higashi-y@edu.city.kyoto.jp