![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:20 総数:471822 |
「ドリルパーク」を使っています![]() ![]() 朝学習やスキルタイムの時間に デジタルドリル「ミライシード『ドリルパーク』」を 活用し,学習を進めています。 今日は,明日のジョイントプログラム(国語)に 向けて,5・6年生で習った漢字の復習をする姿が 見られました。 学年を遡ってふり返りもできるので, どんどん活用していこうと思っています! 3年 算数「長さ」の学習今日もがんばりました。 練習問題にしっかり取り組んでいます! ![]() ![]() 顕微鏡 3![]() ![]() 顕微鏡 2![]() ![]() 顕微鏡![]() ![]() ![]() 9がつになりました (ひまわりがっきゅう)![]() ![]() ![]() 9がつのかざりは,コスモスとあかとんぼです。 あかとんぼが スーッととぶような すずしいひに はやくなってほしいですね。 9がつには,けいろうのひがあります。 けいろうのひにむけて,「けいろうポスター」を かいています。 まだ,とちゅうのひともいますが, おじいさんやおばあさんの やさしいえがおを かきました。 また,5ねんせいは,せかいのへいわをねがう 「へいわポスター」にも チャレンジしています。 3年 休み時間は大なわ多くの子たちが大なわを楽しんでいます。 8の字や郵便屋さんをやってみました。 優しさいっぱいのかかわりのもと,楽しんでいました。 ![]() ![]() 3年 算数「長さ」運動場で実際に「100mを歩くと何秒かかるか」をやってみました。 多くの子どもがいつもの歩き方で1分くらい。 このことをもとに,道のりを考えてみました。 「家から学校まではだいたい5分くらいだし,道のりは…」 難しいところもありましたが,楽しかったです! ![]() ![]() 3年 プログラミングスクラッチというソフトで体験してみました。 自分の思っていたように,キャラクターが動作すると, 面白かったです! やってみると,とっても楽しかったです! またやってみましょう。 ![]() しんぶん 3![]() ![]() |
|