![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:44 総数:309746 |
ピーマンの収穫をしました。![]() ![]() ![]() あいさつ運動の呼びかけ
児童会の6年生児童が来週からの「あいさつ運動」(あいさつウォークラリー)の説明に来てくれました。前回も積極的に挨拶をする児童が増えました。来週からもがんばりましょう。
![]() ![]() 2年 図工「だいすきな ものがたり」
「くまのこのるうくんとおばけのこ」のお話の絵が完成しました。
作品の題名と工夫したところをロイロのカードに書き,提出しました。 最後に,みんなで鑑賞会をしました。 動きを工夫したり,丁寧に色を塗ったりしたすてきな作品が並びました。 ![]() ![]() ![]() 文字の大きさに気を付けて書きました。(5年 書写)
形や大きさの違いを理解し,漢字同士のつり合いに気を付けて書きました。
集中力が高まり,静かに取り組めています。 ![]() ![]() 3年生の発表に向けて練習しています。(5年 総合的な学習)![]() 3年生に向けて発表の練習をしています。 タブレットを使って,YOUYOUパークの紹介や公園の清掃活動の様子について発表するグループもあり,自分たちで学んだことを発信しようと頑張っています。 適度な間隔をとっての読書。![]() ![]() 6年生,委員会の水やりを頑張っています![]() パワーアップタイムで集中して学習しています。
掃除を頑張った後は,「パワーアップタイム」です。何日か前にタブレットで学習する様子をお伝えしました。はじめのうちは,ミライシードに入るまでに時間がかかっていましたが,今ではみんながスムーズにミライシードなどの課題に取り組んでいます。
![]() ![]() 学校をよりよくするために話し合ったことをポスターにしました。(5年 国語)
国語「よりよい学校生活ために」の学習では、、
学校をよりよくするためにどうしたらよいかを話し合いました。 1組では「ごみの分別をする」、2組では「廊下を走らない」などが 話し合いで出ました。 そこで話し合ったことをもとに、全校に伝えるためにポスターを作製しました。 校舎にこれから掲示する予定ですので楽しみにして下さい。 ![]() ![]() あそんでためしてくふうして
2年生は,いろいろな素材を使って,組み立てたり並べたりしています。前回はいろいろな形の箱でした。今回はペットボトルや缶などを使いました。
![]() ![]() |
|