最新更新日:2024/10/02 | |
本日:28
昨日:87 総数:520297 |
3年 山小屋で三日間過ごすなら
国語で「山小屋で三日間過ごすなら」の学習をしています。
グループで山小屋に三日間行くとして,食料,水,着替え以外に必要なものを話し合います。 まず,自分でいりそうなものをたくさんあげました。 その後,グループで集まって,ベン図を使って絞ります。 どのグループも活発に話合いが出来ていました。 4年生 理科 雨水のゆくえ
雨が降ったときは水はどのように流れていくのかを実験しました。
ラップフィルムに水を流していくと... 水が同じ方向に流れていきます。 子ども達は楽しみながら実験をし,水の流れる方向が視覚的に理解できた様子でした。 2年 9月 対話力チェックシート1年 草抜き
陽が陰ってきたので…運動場の草抜きに短い時間でチャレンジしました!
1年生も,全校のみんなのために!出来ることを。 来月の「藤りんピック」がんばりたいですね。 5年 ジョイントプログラム
夏休みにそれぞれ,頑張ったふりかえりプリント。
どのくらい定着しているか?力試しです。 みんな真剣な表情で問題に向き合っています! 2年 体育 ようぐあそび腕で回したり,足で回したりいろいろな場所で回すことにも挑戦しました。また二人一組でフラフープのパスをしたり,一人が的になってもう一人が投げる輪投げをしたり,楽しく学習しました。 4年生 あなたなら、どう言う
国語では「あなたなら、どう言う」を勉強しています。
お姉さんが家に帰ってきたら,弟のおもちゃや本が部屋中に散らかっていました。あなたがお姉さんの立場だったら,弟に対してどう言うかというのを考える学習です。 今日はベン図を使ってそれぞれの立場になって考えました。 自分の思いをどのように伝えればよいのか相手の気持ちを考えて言うことが大切ですね。 5年 外国語 線を結ぶと?
聴き取ったアルファベットをつないでいくと・・・
リンゴが完成しました! ウォーミングアップが終わったら…さあ!新しい単元の開始です! 1年 音楽 けんばんの指使い!
制限のある中,自由に吹くことはできませんが,
それでもテレビ画面のデジタル教材や, 指使いの練習で,ドレミと仲良しになれるよう!頑張っています。 ようぐあそび輪で縄跳びをしたり,ひねって回転させたり,友だちとキャッチボールをしたりしました。 練習を繰り返して,とても上手に使いこなしていました。 |
|