最新更新日:2024/10/03 | |
本日:2
昨日:59 総数:355099 |
【5年生】9月2日 GIGA端末を使って
書写の学習では,デジタル教科書を使って,気を付ける所を共有しました。
外国語では,友だちのできることを予想し,Zoomを使って画面越しでしたが, やり取りをしました。 生活科 みずあそび
生活科「なつだ とびだそう」の学習であそびをしました。
暑い夏の日にぴったりでした。 ご準備いただきありがとうございました。 あさがおのうちわ
色染めした和紙を使ってうちわをつくりました。
世界にひとつだけのうちわが完成しました。 図画工作 ミノムシづくり
先日,色をつけた和紙をちぎって,両面テープでふわふわにくっつけていきました。
小さめの,ミノムシやスリムなミノムシ!それぞれのミノムシができました。 iPad利用に少しずつ慣れてきました
タッチペンが使いやすい子,指で書く方が良い子,ローマ字入力をがんばる子,音声入力を楽しむ子,それぞれがやりやすいやり方で,入力をしたり発表をしたりしています。
生活単元 先生方とボッチャを楽しもうに向けて
10人は,パラリンピック正式種目のボッチャについて ルールをよく覚えていて試合を鑑賞しながらどちらが優勢か,どんな戦法があるのかなどを考えながらボッチャを楽しんでいます。
来週,仁和の先生と一緒にボッチャを楽しむために,ボッチャの良さを広めるために,ルール表づくりを始めました。 【5年生】 9月1日 掃除頑張っています。
今日から9月!まだまだ暑い日が続きますが,5年生頑張っています。
掃除時間は,暑い中ですが,みんなと協力しています。 【5年生】8月31日 ジョイントプログラム
今日は算数のジョイントプログラムを行いました。
最後まで諦めずに取り組んでいました。 明日は国語! がんばれ5年生。 ICT支援員さんとロイロノートで交流
ロイロノートを使って自己紹介をしました。
紹介した後に,「どんなカードがすきなの。」「犬の名前は何ですか。」等質問を受けると,上手に答えることができました。 これから iPadも使いながら楽しくべんきょうしていきます。 2年 デジタルドリルをしよう
8月31日(火)
2年生は,ミライシードという学習コンテンツを使う練習しました。 画面をタッチしたり、タッチペンで文字を書いたりすることで,漢字や計算の問題演習をすることができます。 問題が解けると,ポイントが貯まるので、みんな楽しそうに演習していました。 これから帯時間のチャレンジタイムでも活用していきたいと思います。 |
|