![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:99 総数:709412 |
1年生 「タブレット学習」![]() ![]() 1年生 『いくつといくつ おはじきいれ 』![]() ![]() 何個入って何個外れたかを表の〇を塗りながら記録していきました。どんな入り方があったか交流し「10はいくつといくつに分けられるか」をブロックでまとめました。 宿題も,ブロックなど具体物を使って目で確認できるようにすると分かりやすく,覚えやすいです。 ☆2年・体育科(リレーあそび)☆
リレーあそびの様子です。クラスで3チーム作ってリレーしました。
カラーコーンにタッチしたら次の人が走る合図と言うルールで数試合しました。 走らないときは,走っている友だちを応援しました☆ ![]() ![]() ☆2年・図画工作科(光のプレゼント)☆![]() ![]() どこにどの色のセロハンを貼ろうか悩みながら作成している様子が伝わってきます。 6年 算数 分数×分数![]() ![]() これまで,学習してきた,分数×整数の考え方をいかして,解くことができることに気づくことができました。 大事な単元の学習です。 くり返し練習をしていきましょう。 はばとび
雨でできていなかった幅跳びをすることができました。
しっかり片足でジャンプし,両足で着地していました。 それぞれの役割もわかり,頑張っていました。 次は金曜日です。次も,記録を伸ばせるように頑張ってほしいです。 ![]() ![]() シャトルラン
雨でのびていたシャトルランを本日しました。
初めてのシャトルランでしたが,みんな頑張っていました。 最高記録は66回でした。 ![]() ![]() もっと知りたい友だちのこと
国語の「もっと知りたい,友だちのこと」で,友だちに伝えたいことを決め,メモ書きをしました。それを今日,班で交流しました。
友だちの話を聞いて,いろいろな質問をし,友だちの話を詳しく教えてもらいました。 話の最後には,感想を伝え,とても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() 壁は自分自身だ!!![]() ![]() 初めてのシャトルランでしたので,子どもたちはドキドキ!ワクワク! ですが,いざ走り始めると,とてもしんどいシャトルランです・・・ 壁は自分自身ですね。 最後まで走り切った子ども達,最後の一人まで応援していた子ども達, 自分なりに頑張っている子ども達・・・ 一生懸命な姿に,心がホッとしたシャトルランになりました。 ☆生活科・ぐんぐんそだておいしいやさい☆![]() ぐんぐん育ち,ふんわりトマトの匂いが畑に漂っていました☆ |
|