京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up7
昨日:41
総数:921755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

かしのみ 学級開き

画像1画像2画像3
今日は,かしのみ学級全員が教室に揃いました。

それぞれの先生たちの紹介とこれからのかしのみ学級の目標を聞きました。

新しいメンバーでの一年間がとても楽しみに感じる一日になりました。

2年生がスタートしました!

春休みが終わって新しい学校生活が始まりました!

新しい先生に新しい友達!これからどんな1年になるのか楽しみですね!

学年集会では,2年生の先生の紹介や学年目標について話をしました。

2年生の学年目標は「やらなくちゃ! すすんで えがおで げん気よく!」

に決まりました!

1年生の「やってみよう!」から1歩進んで,当たり前のことを当たり前に

できるよう頑張ってほしいと思います!
画像1
画像2

令和3年度 入学式

画像1
ご入学おめでとうございます。
新たなスタートです!
新1年生が樫原小学校に入学いたしました。
「あいっぱさん」をみんなでがんばりましょう!
(挨拶・スリッパ揃え・さん付け)

5年 始業式

令和3年度の学校生活が始まり,5年生に進級しました。

高学年として,きりっとした表情で式に参加していました。

今日から学校のサブリーダーです。6年生と協力して学校をよりよくする活動もしていきます。

今年度も活躍する姿をたくさん見せてくれると思います。

画像1画像2

明日は,始業式・入学式

画像1画像2画像3
 明日から,令和3年度の学校生活が始まります。
 始業式は運動場で行います。それぞれ1つ上の学年に進級する喜びを胸に,元気に登校してくれることと思います。

 始業式の後は,新入生を迎える入学式です。会場や教室の準備も整い,1年生が入学してくるのを今か今かと待っています。

新年度が始まります

画像1画像2画像3
 令和3年度が始まりました。
 6日には,春休み中にもかかわらず,6年生がたくさん登校し,入学式の準備をしてくれました。体育館の準備,1年生の教室の掃除や飾り付けなど,たくさんの仕事がありましたが,みんなきびきびと動き,「さすが6年生!」の声があちこちで聞かれました。

 8日の入学式には,1年生の素敵な笑顔がたくさんあふれることと思います。

学校評価結果等

令和2年度学校評価結果については,ページ右下の配布文書または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

  令和2年度前期学校評価結果

  令和2年度後期学校評価結果
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp