![]() |
最新更新日:2025/12/25 |
|
本日: 昨日:78 総数:683381 |
6年生 水よう液の実験のふり返り![]() ![]() 「見た目」「におい」「熱した後」でどうだったのだろう? それぞれの水溶液の特徴を表で整理。 アンモニアはどんなにおいだっただろう? 鼻がツーン!とするにおでした。 6年生 体育参観日にむけて![]() ![]() 1年生 国語科「カタカナの学習」 2
覚えながらカタカナの学習に取り組むことができていました。
![]() ![]() 1年生 国語科「カタカナの学習」 1
カタカタの学習もずいぶん進みました。あともう少しです。
![]() 2年生 図画工作科「お話の絵」
お話の絵ができあがってきています。最後までしっかりと塗り進めていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 算数科「かけ算」
かけ算の式の意味を考えて学習しました。1つ分が何になるのかを考えました。
![]() ![]() 3年生 図書の時間
子どもたちは,静かに本をじっくりと読んでいました。
![]() 5年生 外国語科
”What do you have?” と聞かれたときの会話表現に慣れ親しみました。
![]() 6年生 図画工作科「お話の絵」
色を濁らせないように混ぜながら,色を付けていました。
![]() ![]() 玄鳥去(つばめさる)![]() ![]() 体育館のところに,ツバメの巣があります。春になると,ツバメが姿を現して,プールの水を飲んだり,巣から子どもの姿が見えたりしていましたが,最近は,姿を見かけません。もう帰ってしまったのでしょうか。4000キロ飛んで,温かい東南アジアまで行きます。 ツバメが低く飛ぶと天気が悪くなると言われています。ツバメの様子を見ていると天気予報ができるのですね。 来春までしばしのお別れです。 |
|
|||||||