京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up57
昨日:109
総数:357498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

あさがお(1年生)

画像1
 先生のあさがおの花が,咲き終わって,
たくさんの種ができてきました。


こんなに たくさん 種ができたことにびっくりしました!

これは なんの はなでしょう(1年生)

画像1
(こたえ)

 これは,フウセンカズラの はなです。


ちいさくて,しろくて,たくさん さいていました!
みんなが きたときに まださいていると いいですね!!

なんの はなでしょう(1年生)

画像1
1ねんせいに クイズです!


ちいさくて,しろい はなが さいています。

これは なんの はなでしょう。

ついに!(1年生)

画像1
 ヒマワリの花がついに咲きました!!

とってもきれいに咲きました。ヒマワリには夏の青空が似合います。

ひまわりの つぼみ(1年生)

画像1
ひまわりのつぼみが,膨らんできました!

こんなに とげとげしているなんて,知りませんでした!
よく見ると,細かな毛が生えています!!


花がいつさくのか,とても楽しみです。

3年☆サマースクール

画像1
夏休みが始まって,一週間ほど経ちました。
今日は,サマースクールの最終日でした。
みんな集中して,夏休みの課題に取り組んでいました。

暑い日が続きますが,充実した夏休みにしてください。

あさがお(1年生)

画像1
画像2
画像3
 今日の朝,校庭のあさがおを見ていると,いろんな色の花が咲いていました!色とりどりでとってもきれいです!!

マリーゴールドとフウセンカズラ(1年生)

画像1
画像2
 毎日暑い日が続いています。
 今日,学校にくると,きれいな花が咲いていて嬉しくなりました。
 マリーゴールドは,明るいオレンジ色に輝いています。

 フウセンカズラは,緑色がとっても鮮やかで,涼し気です!

ひまわり(1年生)

画像1
 夏休みが始まりました。

 学習園のひまわりも,つぼみができてきました。

 花が咲くのが,もうすぐです!!楽しみですね!

終業式(6年)

画像1
画像2
 1学期の終業式がありました。
6年生は全員が体育館に入り,校歌を歌いました。

明日から夏休みです。安全に気を付けて元気に過ごしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/27 委員会活動 食育指導5−2
9/29 SC来校
9/30 特別校時 1−1以外完全下校14:10

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

学校沿革史

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp