![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:57 総数:273800 |
新着図書フェスタ
9月1日(水)より,学校図書館にて,『新着図書フェスタ』を開催しています。楽しそうな本ばかりで,子ども達は早く読みたいと思っているようです。期間は9月7日(火)までで,8日(水)から新着図書の貸出を始めます。
![]() ![]() ![]() たけのこ学級が見に来てくれました![]() ![]() ![]() 集中![]() ジョイントプログラム確認テストに挑戦です![]() ジョイントプログラム確認テスト
夏休みに取り組んだ学習の総復習の力が十分に定着できているか,確認テストを行いました。がんばれ!GO FOR IT!
![]() ![]() ひらがなのおけいこを…![]() 一文字一文字お手本とそっくりになるように丁寧におけいこしました。 どのお部屋から書くのか。とめるのかはねるのか。「むすび」はまだまだ難しいです。 2学期からはいよいよカタカナ,漢字の学習も始まります。また一文字ずつ力をつけていきましょうね。 大きくなったね。
今日は身体計測でした。
体育服に着替えて,保健室で身長と体重をはかっていただきました。 4月の入学から5か月。みんなずいぶん大きくなりました。3センチメートル以上伸びた人もいっぱい。 一番伸びた人はなんと「4センチメートル!!」 育ち盛りの1年生。どんどん大きくなあれ。 ![]() まだまださきますね![]() まだまだ元気なあさがおが多く,毎朝きれいに咲いてみんなで楽しんでいます。 種もたくさんできてきました。 もっともっとあさがおとなかよくなれそうです。 2年 図画工作「光のプレゼント」![]() ![]() ![]() カラーセロハンとパスで飾りつけをしました。 切り抜きの形を生かして何かの一部に見立てたり, カラーセロハンを重ねてみたり。 想像を膨らませながら活動しました。 さっそく見に来てくれました
今日開通した「つながり自由研究STREET」。さっそく休み時間に4年生が見に来てくれました。来年は君たちの素晴らしい作品が掲示されることになるかも!
![]() ![]() |
|