実習生頑張ってます!【3年生社会】
今日、3年生社会で、実習生がデビューしました。担任クラスでもあり、柔らかな感じでやりとりが行われていました。公共の福祉についての学習でしたが、3年生にその意味と意義を考えてもらえたのではないかと思います。
【学校の様子】 2021-09-21 17:54 up!
向東祭に向けて【5組美術】
これらの写真が集まったら、どんな絵が現れるのでしょうか!?5組さん恒例のモザイク作成が、どんどん進んでいます。台紙に書いてある番号と、写真の番号を照らし合わせる作業は、根気のいる作業です。粘り強く、いい作品に仕上げてください!
【学校の様子】 2021-09-21 17:54 up!
記録が伸びた!【5組体育】その1
5組体育では、早歩きのトレーニングとソフトボールをしました。コロナ禍で運動不足になりがちですが、しっかり体を動かすことができました。また、次の時は、握力測定に挑戦しました。
【学校の様子】 2021-09-21 17:53 up!
記録が伸びた!【5組体育】その2
握力が強くなったよ!と、嬉しそうに伝えてくれて、こちらも嬉しくなりました。ベストが更新されていくことを、楽しみにしています!
【学校の様子】 2021-09-21 17:53 up!
生徒会だより「飛翔」20号
先日の中央専門員会を受けて,生徒会だより「飛翔」が16日に発行されています。
各委員会での取組,向東祭に向けての取組と,委員長を中心に,準備が着々と進められています。3年生は,これから3年間の集大成に向けて取り組みます。1・2年生は,3年生の姿を見て,これからの取組を自分たちが担っていくならどのようにすればよいかを考えていくことになるでしょう。生徒会だよりを介して,絆を深めていってほしいと思います。
【学校の様子】 2021-09-18 12:38 up!
実習生頑張ってます!【2年生体育】
昨日、2年生体育では、実習生が授業デビューしました。2年生の和やかな雰囲気のもと、実習生にとって実りのある授業だったそうです。みんなに力をつけてもらうため、より良い授業方法を研究してくれることでしょう!
【学校の様子】 2021-09-17 16:21 up!
向東祭に向けて【取り組みスタート】その1
昨日の6限、向東祭の取り組みに向けて、実行委員長、副委員長、校長先生からのお話がありました。取り組みスタートです!昨年度の取り組みを振り返る映像を参考に、そして、各部門の代表の皆さんのメッセージを力に、活動していきます。
【学校の様子】 2021-09-17 16:06 up!
向東祭に向けて【取り組みスタート】その2
その後、中央専門委員会が開かれました。環境委員会は、向東祭に向けて、活動の掲示物を作成しました。換気週間について、トイレ点検について、フラワーキャンペーンについて、それぞれ学年ごとにまとめていました。ぜひ、楽しみにしておいてくださいね。
【学校の様子】 2021-09-17 16:06 up!
向東祭に向けて【取り組みスタート】その3
向東祭の成功は、体調管理から。毎時間の換気、ありがとうございます!
【学校の様子】 2021-09-17 16:05 up!
コロナに負けるな!【実習生頑張ってます】
教育実習が始まって、早くも1週間が経ちました。今朝は、3年生担当の実習生が、初の朝学活指導を行いました。緊張しつつも、しっかり今日の流れを伝えてくれていましたね。3年生の生徒のみなさんの温かい雰囲気が、実習生を育ててくれている、そんな感じがわかりました。
【学校の様子】 2021-09-15 09:46 up!