最新更新日:2024/05/31 | |
本日:100
昨日:73 総数:624850 |
5年 理科
流れる水の働きの実験をしました。
理科室でトレイに砂を入れ,水を流してどのように水が流れるかを観察しました。 【4年】言葉で問題つくりその練習問題も早く終わったので,自分たちで問題作りをしました。 グループで作った問題を出し合って考えました。どんな問題ができたかワクワクしながら学習する姿が見られました。 【4年】いろいろな意味をもつ言葉同じ「とる」でも,「すもう(を)とる。」と「写真をとる」では意味が違います。 子どもたちは動作で確認したり,別の言葉に変えたりしながら意味の違いを確認しました。 2年生 生活科 あそんで ためして くふうして2年生 たしざんとひきざんのひっさん2
100のくらいにくりあがる筆算の学習をしました。自分の考えをノートにかいて筆算の仕方を学習しました。今までの学習を活かして計算をすることができました。
2年生 保健指導 手洗いの仕方2年生 かかりかつどう2年生 みんなであそぼう
みんなであそびたいあそびをカードに書いて,一人一人の希望をかなえていきました。あそび係さんが「楽しかったね。」など,コメントを書いてカードを返していました。みんなあそびが,これからもみんなが楽しい時間になってほしいと思います。
2年生 人権ポスター
友達と楽しく過ごした思い出を絵に表しました。友達との思い出にぴったりのことばをつけてポスターにしました。いきいきえがおですごす子どもたちが今にも動き出しそうな絵です。
6年 放課後の靴箱
放課後,6年生の子どもたちが下校したあとに,靴箱を見に行くと,全員のくつが見事にきれいに並んでいました。
いつも,何も言わずに,並べてくれている仲間がいます。 明日も気持ちよくスタートできますね。 |
|