![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:87 総数:513110 |
4年 算数 割合の関係図をロイロノートで提出!
一人ひとりが考えて,ノートにつくった関係図を…
GIGA端末で写真に撮って,「ロイロノートの提出箱」に提出します。 大型テレビにはその状況が表示され, クラスのみんながどんなふうに考えているのか?よくわかります! ![]() ![]() ![]() 6年 国語 『なぜ,「やまなし」という題名なのか?』
これまで5時間学習してきたことを活かし…本時のめあてに向いました。
『なぜ,「かわせみとやまなし」ではないのか?』 『なぜ,「かにの兄弟」ではないのか?』 という疑問からスタートし,一人ひとりがロイロノートに考えを記し その後ペアで対話を重ね「やまなしが表していたもの」に思考が深まり 最後は,みんなで「賢治が大切にしていたもの」について共有しました。 ![]() ![]() ![]() 2年 TEAMS を使ってみよう![]() 6年 国語 「やまなし」
今日は…午後から研究授業があります。
※6年2組以外の皆さんは…安全に十分気をつけて放課後を過ごしましょう! これまで5時間,学習してきた歩みが教室の後ろに掲示されていて… 学級として,頑張ってきた様子がよくわかります。 どんな6時間目になるのか?楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 2年 給食準備中は・・・しっかりマスク!
給食の準備が整うまでは,しっかりマスクをして自分の席で待っています。
日直さんと「いただきます!」の挨拶をしてから…ようやく! マスクを外して,黙食スタートです。 もう少しこのまま,みんなで頑張りましょうね。 ![]() 2年 選書会で選んだ本を読みました![]() ![]() ![]() 2年 チャレンジタイム![]() ![]() ![]() 5年 スピーチで聴き取ったことを・・・ロイロノートに!
毎朝,朝の会で日直が行うスピーチ。
せっかくGIGA端末を立ち上げているので… どんなスピーチだったのか?記録しています。 振り返ると…自分の順番が来た時に 重複しないように考えたり,さらに深く関連付けたり出来ますね。 ![]() ![]() 3年 絵の具を使って![]() ![]() 下絵が出来上がり,いよいよ絵の具を使って彩色していきます。 「どんな色がいいかな?」 「何色を混ぜたらいいのかな?」 などと考えたり,試し塗りをしたりしながら,気に入った色を塗っていきました。 一つ一つ丁寧に塗り,仕上げていって欲しいです。 レッツ!パラスポーツ!!第2弾![]() ![]() |
|