最新更新日:2024/11/06 | |
本日:10
昨日:25 総数:162971 |
6年生 習字「思いやり」5年生 図工
お話の絵に取り組んでいます。5年生が読んだ本は「よんひゃくまんさいのびわこさん」です。今日はお話を聞いて構想を考えました。子どもたちがどのように想像を膨らませるのか楽しみです。
1ねん 魚のパワー骨や歯を強くする働きや,血や肉になる働きがあることを知りました。 上手な魚の食べ方についても教えてもらいました。 給食に出てくる魚が楽しみになったかな。 6年生 けがの手当てカルタ
身体計測の前に「けがの手当てカルタ」をしました。「擦り傷だったらどんな手当てをする?」「やけどをしたらどんな手当てをする?」と,けがの種類によってどんな手当てが必要か考えました。
6年生 体育「体ほぐし」
2学期の6年生の体育は「体ほぐし」からスタートです。ソーシャルディスタンスを取りながら,いろいろな種類の鬼ごっこをしました。
6年生 夏休み自由研究交流会
今日は夏休みに取り組んだ自由研究の交流会をしました。お互いの研究内容を見て,「こんなこと調べたの!すごい」「ぼくもこのテーマで研究してみたかったな!」と,感想を述べあっていました。
5年生 体育マット運動
体育はマット運動の学習に入りました。
今日は久しぶりのマット運動ということもあり,自分がどれくらいの技ができるのかたしかめていきました。今できる技の連続や組合せ,少し頑張ったらできそうな技を目標にして頑張ります。 4年 あなたならどう言う
2人のやりとりを表した挿絵をもとに,互いの立場でやり取りをしました。今日は,やりとりの様子を動画に撮って,なぜそのような言い方をしたのかを考えました。
4年 ちいきにつたわる音楽に親しもう5年生 総合的な学習の時間
働くことについて考えました。それぞれが思う『働くこと』についてのイメージを出し合い,知りたいことを交流しました。
自分の考えはロイロノートにまとめています。 |
|