![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:0 総数:251626 |
5年 社会 水産業のまとめをしよう![]() しっかり学習した事が身についてきているのを感じます。 ![]() 5年 音楽 打楽器でリズムアンサンブル![]() ![]() ![]() 最後には,それぞれが1つの楽器を担当し,リズムをつないでみることが出来ました。 4年☆道徳「遠足の朝」
「遠足の朝」というお話を読み,正しい行動ができたときの気持ちなどについて話し合いました。
子どもたちもこれまでの生活をふりかえり,しっかりと考えていました。 ![]() ![]() 4年☆理科「雨水のゆくえ」
運動場の土と砂場の砂をじっくりと観察しました。
観察をした後は,どちらの方が水がよくしみこむのかの実験をしました。 子どもたちは夢中になって観察していました。 ![]() ![]() ![]() 4年☆国語科「パンフレットを読もう」
ロイロノートの共有機能を使って,ペアでパンフレットの工夫について見つけていきました。
たくさんの工夫が見つかりましたね。次の時間には,全体で交流していきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() 【あゆみ3年】グラデーションの背景をつかって![]() ![]() ![]() リアルな背景に海の生き物が描けたことで 『とっても上手に描けた!』 と,大喜びでした。 【あゆみ】一緒に図書館へ![]() ![]() 先生の読み聞かせを聞いたり,先生のまねっこをしたりして楽しい時間を過ごしました。 1年 おおきさくらべ
紙テープを使って,教室にある様々な物の長さを比べました。みんなで協力をしながら,しっかり比べることができました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】書写「思いやり」![]() ![]() ![]() 友達同士でアドバイスをしました。 そして,最後に一枚! 集中して,美しい「思いやり」を書くことができました。 よくがんばりました! 【6年生】書写「思いやり」![]() ![]() ![]() まず,お手本を見ながら自分でめあてを決め, そこを意識して丁寧に取り組むことができました。 いい字が書けて,満足そうです! |
|