![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:8 総数:251637 |
3年 国語科「山小屋で三日間すごすなら」
書いた付箋をグループで出し合い,似ている意見をまとめました。
次の時間から,どんなものが必要かを話し合っていきます! ![]() ![]() ![]() 3年 国語科「山小屋で三日間すごすなら」(1)
山小屋で三日間過ごすとしたら何を持って行きますか?
この学習では,「食料」「水」「着替え」の他に山小屋で過ごすために必要なものを5つグループで話し合って決めます。この日,まずは自分がしたいことを考え必要なものを考えました。 ![]() 3年 理科「音のふしぎ」(2)
糸を「ピン!」と伸ばすと,しっかりと声が聞こえることに気付くことができました。
![]() ![]() 3年 理科「音のふしぎ」(1)
糸電話を作りました。友達の声は聞こえるのか…?目をキラキラさせながら取り組む子どもたちでした。
![]() ![]() ![]() 3年 社会科「商店のはたらき」
スーパーに並ぶたくさんの商品がどこからやって来ているのかについて調べました。
![]() ![]() ![]() 【6年生】円の面積〜テスト〜![]() ![]() 少し難しさを感じていたようですが…粘り強く取り組むことができました。 しっかり復習をして,自分の力にしていきましょう! 【6年生】道徳 緑の闘志〜ワンガリ・マータイ〜![]() ![]() 日本の「もったいない」という言葉をマータイさんは世界での環境保全活動に生かしました。私たちにもできることはたくさんありそうです。 一人ひとりの小さな行動の積み重ねが大きな一歩になりますね。 1年 あさがおのカード(3)
それぞれが思い思いのカードを作ることができました。
![]() ![]() ![]() 1年 あさがおのカード(2)
最後には,ラミネートをして,素敵なカードの完成です!
![]() ![]() ![]() 1年 あさがおのカード(1)
1学期に作っていた朝顔の押し花を使って,素敵なカードを作りました。まずは,ラミネートフィルムに好きな色の紙を並べ,朝顔の押し花を上にのせました。
![]() ![]() ![]() |
|