最新更新日:2024/10/04 | |
本日:2
昨日:31 総数:162154 |
4年 雨水のゆくえ
地面にしみ込んだ水は蒸発するのかを,運動場で確かめました。
4年 鳴子カードを並べながら,最初にふさわしい動きや終わりにふさわしい動きを考えていました。 4年 白鳥
音楽科の学習で,「白鳥」の鑑賞を行いました。旋律を聴きながら,図形楽譜を指でたどったり,体を動かしたりすることで,チェロとピアノの旋律の特徴に気付くことができました。
3年生 図工 ことばから形・色5年生 算数
算数の学習は分数をしています。「数字がちがうのに大きさが同じ分数とは・・・」
分数の図からどうしてそうなるのか説明をして,練習問題に取り組みました。 6年生 マット運動
今日からマット運動の学習が始まりました。これまでできなかった技を,一つでも多くできるようになってほしいと思います。
5年生 社会〜水産業のさかんな地域〜
社会科は「水産業のさかんな地域」を学習しています。現在は学習のまとめをロイロノートを使ってしています。共有でノートを作り班ごとに学習してきたことをまとめています。共有なので友だちが「何をしているか」「どこをまとめているか」がすぐ分かり便利でした。
健康委員会ハンカチ・つめチェック
今週は、健康委員会のハンカチ・つめチェックがあります。
ハンカチは、いつもポケットに入れておいて、手を洗った後にすぐに手をふけるようにしましょう。 つめは、自分や友だちを傷つけないように、短く切っておきましょう。 3年生 体育 リズムダンス
リズムダンスでは,リズムののり方やいろいろな動きの練習をし,曲に合わせて踊って楽しみました。
3年生 理科 音のふしぎ
音の大きさがかわると,もののふるえ方はどのようにかわるかについて,ビーズの動き方のちがいをタブレットで動画をとり,比べながら調べました。
|
|