![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:2 総数:299703 |
【6年】夏休みの宿題〜自由研究編〜![]() ![]() ![]() 【6年】夏休みの宿題〜自由工作編〜![]() ![]() ![]() 【6年】生活しらべ
「生活しらべ」へのご記入ありがとうございました。
子どもたちは1週間生活しらべに取り組むことで,「ゲームの時間を減らさなければ」「朝早く起きられていることを続けていこう」など,自分の生活習慣を振り返る良い機会となりました。 生活しらべ期間が終わっても,早寝早起き朝ごはんの生活リズムをしっかりと整え,毎日を元気に そして気持ち良く過ごしてほしいと思います。 ![]() ツルレイシ
4月に植えたツルレイシの実が熟して,赤い種が見えています。
![]() 言葉から形・色![]() ![]() 今日は下書きにとりかかりました。 慎重な子どもたち。下書きの前に書きたいものの練習をしている人もいました。 画像を調べたり,教室や運動場にあるものを写真に撮ったりし,それらを見ながら 描くことができました。 完成が楽しみです。 【つくし】ダンスも構造化![]() そこで登場したのが写真にあるフラフープ! フラフープに数字をつけることで,「ゆっくり動く!」という言葉を視覚的にわかるようにしました。実際のダンスでも使用できるように,取り外しのできるフラフープを使いました。 明日からも楽しんでダンスに取り組みましょう! 先生の読み聞かせ![]() 係活動,着々……♪![]() ![]() ![]() クラスの友だちの反応はどうかな?発表が待ち遠しいですね! わがままをしちゃったら……![]() ![]() ![]() 教材のお話では,わがままを言って友だちやお家の人を困らせた「るっぺ」が,最後には友だちにけがをさせてしまいます。その時の「るっぺ」の気持ちを考えながら,どうすればよかったかを考えていきました。 【つくし】個別学習の様子![]() 夏休み中も学習習慣が定着していた成果が出ています。 |
|